ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

豆乳鍋

ンタのMIXIに豆乳鍋について書いてあった
ミツカンのごまだれ豆乳鍋がうまいらしい
我が家では昨年から豆乳鍋は定番メニューになっていたが
もっぱら紀文のを使っている

先日ミツカンのを試してみた

ごまだれと書いてあるくらいなので
ゴマ風味の味
結構美味しいっす

ただ、豆乳鍋として考えた場合
紀文の方がなにも入ってないので
より豆乳っぽい

だから、ミツカンのは豆乳鍋?という感じもする
まぁ好みですね

でも、あっさり完食
これはこれで癖になる
さて次はふじっこの豆乳鍋を買ってきた
今晩あたりそれかな?
このページのトップへ

コメント

ちなみに、僕は未だ食べてないから。
家の傍のスーパーだと、ミツカンも紀文も置いてないのだよ。(安売りスーパーだと、モランボンとかふじっことか、日本食研で、チョイ高級スーパーだと、聞いたとことないメーカーのだし)まあ、そもそも行動半径が徒歩圏でせまいのだけど。
オススメしてたPodcastは↓
http://podcast.tbsradio.jp/ijuin/files/20071127.mp3

  • 2008/02/26(火) 19:38:34 |
  • URL |
  • ンタ #-
  • [編集]

えっと、モランボンが手に入ったので、先にそっち食した
・・・・・・
コメントは控えさせていただきます

ふじっこは来週かな

ちなみに紀文は湯葉(みたいなの)出来るけど
ミツカンとモランボンは出来ませんでした
まぁミツカンはいろいろ入ってるからね

伊集院の聞いたけど、そこまで俺は薦めません(笑)
でも、また食卓に上がる可能性は高いです

  • 2008/02/26(火) 23:17:41 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そうそう

俺は買いに行ってないから
嫁だから我が家も徒歩圏内(厳密には自転車圏内)
まぁうちは美園も自転車圏内だけど(笑)

うちの方は紀文が多いです
ミツカンはどこで見つけたって言ってたかな?
普段買わない店で買ったと聞いた気がする

  • 2008/02/26(火) 23:20:19 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1005-c5503a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

