ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

MAC mini買うぞ!!

レオパルド発売以来、どうしようか考えていたが
Mac買います!!
もう限界です
ブログも書き込めなくなるし、
実を言うと裏でHP引越作戦してるのだが
これも出来ない
FIFAページも本格的に見れなくなったし

で、imacの一番安いのか
Mac miniの高いの
どちらかにしようか考えていたのだが

両方とも増設HDD、メモリー追加も自分でやるの難しいし
ディスプレイ壊れたとき、本体ごと修理出すのも嫌だなと思い
miniにすることにした

さて何処で買うか

ちなみに先週薄型テレビの話で電気屋に行ったと書いたが
メインの用事はこれでした

でも越谷近辺の電気屋はMacに関しては
ひどすぎるくらい使える店がない

コジマ電気
取り扱いしてて、”店員にご相談下さい!!”
って書いてあるのに、Apple Storeと同額
店員の態度は、交渉どころか相談すら受け付けてくれない

PCデポ
PC専門店なので期待したが
こちらもApple Storeと同額
丁重だったが、商談断られました

ヤマダ電気
三郷にでかい店があるので行ってみたけど
値札も書いてないimacが置いてあるだけ
その場所には客は全然いない
自分が立つと、店員は避ける(笑)

k’s電気
そもそもMac取り扱ってない

結局ネットかアキバか・・・・・
電車賃or送料が余計にかかる

一応
Mac miniに2GBのメモリーにして
外付きのHDD(USBか?)を買うか
今の内蔵HDDを、裸族の一戸建てにでも入れるかして
あと、XPを購入しようかと思っている

そうか、XPも使うとなると
アンチウィルス系も揃えないとな
ほとんどネット使わないと思うけど

基本はブートキャンプでXP使うつもりだけど
最悪はエミュレータいれるかも
まぁこれは使ってみてだな


というわけで、OS9でのブログ書き込みはこれでおしまい
次回はレオパルド買ってからになります

ではしばらくの間
お休みします
このページのトップへ

コメント

よかったね

がんばって仕事したかいが
あったじゃないかー!

  • 2008/02/26(火) 09:11:27 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

とうとう

動いたね
XPは任せろ!

  • 2008/02/26(火) 13:39:13 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

xp必要なの?
ポイント分で延長補償できる、カメラ系という手は?

  • 2008/02/26(火) 19:32:14 |
  • URL |
  • ンタ #-
  • [編集]

おぅ

いよいよ始動するぞー
忙しいから、遅々としてるが
1ヶ月以内にどうにかしたいね

ンタ>XPは、そりゃ、あれの為ですがな(笑)
カメラ系はApple取り扱ってくれるかな・・・・
というか、ちかくにその手の店がないから
結局都内に出なくては

  • 2008/02/26(火) 23:14:38 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

店は決めた!だが・・・

これまた親父の福利厚生施設だと
カスタマイズして、自分が知ってるネットのサイトと
ほぼ同じ値段

ご存じの通り、appleはappleストア以外でカスタマイズすると、保証効かないので、これは決まりかなと・・・
(記事中のPCデポでは、カスタマイズも断られました)
都内に出る電車賃も、送料もかからないし

たださぁー
ここ1〜2週間で新しいの出そうな予感が有るんだよね・・・
ただいま、欲しい気持ちと、待てという気持ちの戦い中

  • 2008/03/03(月) 23:09:57 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1008-310d5ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

