ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

MacでXP

Mac mini購入で結果を書いてしまったが
マックにWinを走らせるのにどうしたらいいのか検討した

一番オーソドックスなのは
ブートキャンプ使うこと。
これならOSを買うだけでいい

でも、自分はWinだけ集中して使うことは無いと思われる
常にマックと連動して使うだろう
そうすると、いちいち再起動しなくてはならないブートキャンプでは不利だ

そうなると、エミュレーターであるクロスオーバーを買うという手がある
これならOSを買う必要がなく、ソフトを買うという手順で使えるそうだ
でも、プログラムもやる自分としては対応してるのか不安
おそらくCADもやるだろし・・・
結局OSを買うはめになりそう

となると仮想化ソフトを使うべきか
ソフトとOSと二つ購入せねばならず高いというのがネック
でも、普段はマック上でWinを走らせて
必要なときはブートキャンプという手が使える
これは結構魅力

って考えていたら
apple storeで、ちょうどその仮想化ソフトである
VM Fusionがバンドルで安く売っていた
迷わずつけちゃいました

さて、XP買いにいくか
このページのトップへ

コメント

Mac いいなぁ

最近、Mac 欲しいと思ってます。
が、一方で、仕事や何だと Win が欠かせない。

ブートキャンプなど、知ってはいましたが、
実際の使い勝手やコストなど、今度、教えてちょ

  • 2008/03/20(木) 21:29:36 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

バンドル済み激安PC

を購入して、リモートデスクトップ作戦。

とか、無駄に提案してみる。

すでにWinのある方は捨てなきゃいいのと違いますか?
OSXならWinとLAN組むのも苦労無いですし。

  • 2008/03/20(木) 21:53:06 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

まだ3日ですが

FUSIONいいかもです
結局ブートキャンプ使ってません
もう少ししたらブログにアップします

リモート作戦はやったことないので分かりません・・・
(やる気もないけど(笑))

  • 2008/03/22(土) 12:06:37 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1012-b3b0a266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

