ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

森林公園

先日滑川にある森林公園まで行きました
ここって国営なんですね
地元なのに知りませんでした

最初はアスレチック風な遊具があったので、そこで遊んだ
最近は高所遊具がNGなんだね
ほとんどの登り系が使用禁止になっていた
やれ怪我だなんだということだろうが
安全対策と即使用禁止は
それとこれとは別な気がするが・・・
ほんと日本はおかしいよ
今の子供は本当にかわいそうだ

唯一ロープでピラミッド型のジャングルジムがあったので
それは登らせてみた
案の定他の子は途中までしか登らないし
親もレクチャーなし
下手すりゃこの遊具スルー
上の子はちゃんと行けるところまで登らせました
(頂上までと言いたいところだが、ひとつ手前まで)
本人怖がっていたけど
そういう経験をしないと、何が怖くて何が危ないのか
理解できないと思う
自分もつきあって上まで登って教えた

次に
自転車かりて園内を散策
上の子は自転車で10kmくらいこげるので問題ないと思ったが
坂道で苦労していた
そうか
草加・越谷ってほとんど坂道が無いんだよね
子供にとって初めての坂道かもしれません
ブーブー疲れたといいながらこいでました
森林公園は広大な場所で、半分回るだけで30分以上かかります
今度は自分の自転車を持ってきたいな
運搬方法が思いつかないけど
このページのトップへ

コメント

運搬方法

乗っていけば解決!

  • 2008/04/07(月) 15:53:32 |
  • URL |
  • 悪友 #-
  • [編集]

ずいぶんと

ご無沙汰&遅い突っ込みだなi-229

自転車で森林公園・・・
行くだけで、十分自転車堪能できま

  • 2008/04/07(月) 21:05:40 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1018-cb0b13b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

