ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

はじめてのうぃんどうず

先週XPも購入し、いよいよ我が家にもうぃんどうず導入です
タイトルの初めてというのは
会社で使ってるから正確ではないが
自分でインストールは初めてです
せいぜい、会社PCでリカバリーしたくらい

もちろん入れるのはMACmini
標準でついているブートキャンプに挑戦した

まずMac側でブートキャンプアシスタントを起動
パーティションを分ける
さしあたり、32GBで十分か?

パーティションがきり終わると、いよいよウィンドウズのCDを入れる
青い画面が出てきて適当に進めていく
インストール開始。結構時間がかかる
終わったという表示でMacを再起動
そうしたら・・・・
ディスクエラーで起動せず・・・・・
なんでー!?

Macに戻りネットで検索
そうしたら、インストール途中で
HDDのフォーマット方法を聞くところがあるのだが
”現在のシステムを利用”を選んだのが原因らしい
まぁたしかに、パーティション切っても
フォーマットしなけりゃ使えないよな・・・
と思いつつも、その作業Mac側でやらなかったっけ??
さらにいうなら
それなら、途中でエラー出せよ・・・・
1時間近くやって失敗でーすはないやろ・・・

改めて、ブートキャンプアシスタントからやり直し
今度はフォーマット作業があるので軽く1時間超えて終了
あー疲れる
ドキドキしながら再起動すると
XPのロゴマークが出る
よし!成功!
と、思いきや、またもいろいろと設定が・・・・
インストールまだ終わらないの!?
さらに1時間近くかけて、作業を行う
MacのCDも使ってドライバーも入れていく(追記)
今度こそ終わっただろう・・・

再起動すると”ようこそ”画面が出た
終わったー!
この時点で午前3時
つ、つかれる

ログインすると認証しろと言ってくる
ネットでやる気は全くないので電話する
こんな時間だからつながる訳ないよなーって思ったら
自動音声なのね
面倒だったけど無事完了

とりあえずソフトが全然入ってないので
ネットにつなげてみる。失敗
もう検証する余力なし
適当にmp3ファイルを動かしてみる
音が鳴らない

もういいや・・・・寝る!!

こうしてウィンドウズ1日目が終わった

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

コメント

おっと

メールで突っ込まれたが、Win認証の前にドライバー類ちゃんとインストールしてます
自動的に要求されたしね(たしか…)
失礼しました
明日でも本文直すか

  • 2008/03/28(金) 23:49:42 |
  • URL |
  • けんたろーby携帯 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1021-8ffbdcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

