ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

HDD買うた

タイムマシンを使うべく500GB程度の外付けHDDが欲しい
ってことで、探しにいったが
やはり、うちの近所は秋葉より高い
ちょうど電車賃分くらい高い・・・

うーん
どうしようかな?って考えていたら

HDDが二個入るケースが特売で約4000円
SATAの500GBが約9000円

というのを見つけた

合わせて買えば、市販品のHDDより4000円安いじゃないか

って事で、この組み合わせで買った
今のところ
問題無く動いています

難点
ファンの音がうるさひ・・・・・
市販品のは静音が売りだったりする
ここは失敗したか

あと、気になるのが
HDD2個つけたとき、それぞれ2個のHDDとして使うことも
1個のHDDに見立てて使うことも可能だそうだが
その切り替えがジャンパーで行うのだが
取説と実際の基板の形状が違う・・・・
2個目ちゃんとつくかな???
このページのトップへ

コメント

タイムマシンって…何?

  • 2008/04/10(木) 12:28:24 |
  • URL |
  • 悪友 #-
  • [編集]

どっちがいい?


時空旅行する装置。主に学習机の引き出しが出入り口となる

B
レオパルドの機能の一つで、1時間おきにバックアップを取り、何かあったときには、その時間にファイルを戻すことが出来る

  • 2008/04/10(木) 22:34:45 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1112-1bd5d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

