ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ブルートゥース通信

実験として、winとmac間のデータ通信を
ブルートゥースでやってみた

ブルートゥース自体初めてだったので
それなりに苦労したが
最後はちゃんと接続できた
でやってみると・・・・
遅!!
おかしいな?
なんでだろう、と思い調べてみると
なんと
Macminiのブルートゥース規格って遅いタイプなのね
知らなかったよ・・・・

ってか買う時、imacとか比較したのだが
この部分は気づかなかった
なんでだろう?と思ったら
自分が読んでいたmacfanという雑誌だが
2月号までブルートゥースの欄は有無だけで
通信規格まで書いてなかった
4月号で初めてそれが書いてあった

うーん

この作戦は却下かな?



ちなみにブルートゥースの苦労の話だが
これってマスター、スレーブみたいに
主従があるのね
知らなくて、両方からセットアップしてしまい
お互いでマスターを主張し合って認識がうまくいかなかったみたい
素直に片方だけでやれば、普通に出来た

はは
考えすぎた
このページのトップへ

コメント

もともとブルートゥースは低速用なんだよね。
今のMacminiは早い規格でない?

  • 2008/04/15(火) 19:48:46 |
  • URL |
  • ンタ #-
  • [編集]

一応

我が家のは今のMacminiだす・・・・

imacと2倍の差はきつい

  • 2008/04/15(火) 21:02:28 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1144-b45bddc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

