ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

欧州サッカークライマックス

欧州のサッカーリーグが大詰め

所謂欧州5大リーグでは
スペインはレアルマドリーが優勝を決めた
ドイツもバイエルンが優勝を決めた

イタリアはインテルが王手だったが、ミラノダービーに敗れ
残り2節で2位ローマと勝点3差

イングランドは、チェルシーとマンUの争いが
来週の最終節までもつれこんだ

フランスもリヨンの7連覇へ王手
でも残り2節で2位ボルドーと2差

そして欧州カップ戦では
チャンピオンズリーグの決勝は
チェルシー対マンUと
イングランド首位争いのカードそのまま

UEFA杯の決勝は
バイエルンを破ったロシアのサンクトペテルブルクと
スコットランドのレンジャーズ

そういえば、レンジャーズはUEFA杯を勝ち進んでいるために
リーグ戦の延期が多く、残り試合が多いそうだ
現在、中村俊輔がいるセルティックが7差つけて首位だが
2位レンジャーズは3試合残り試合が多い


ところで、
チャンピオンズリーグの決勝の舞台はモスクワ
UEFA杯決勝の舞台はマンチェスター

開催地逆だったら、それぞれホーム国で戦えたのにね
うまくいかないものだ

それに、チャンピオンズリーグの決勝の方は
モスクワでイングランド同士の対決というのも
なんか皮肉
というのは、今年のEUROイングランドは予選落ちしたが
その原因は、ここモスクワでの対ロシア戦
この試合勝てば予選突破だったのに、逆転負けした場所
厳密に同じスタジアムかどうか忘れたけど
(確か中継でそう言っていたような気がする)


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1432-042c4fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

