ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

四川地震

被害者には心からお悔やみ申し上げます

しかし自分の知識では中国って地震が無いという印象があったのですが
結構あるんですね
火山も無いし
中国史読んでも地震の事って出てこないですから
(三国志だけではありませんよ!!)
読み落としてるだけかな??

でも冷静に考えてみればインドって昔は島で
それが大陸にぶつかって、隆起したのがヒマラヤ山脈って聞いた事がある
ってことは、プレートの境があるわけだから
この辺は地震多いんだろう

しかしひねくれ者の私としては
日本の救助隊に対し中国が絶賛って・・・
あれだけ反日にいそしんでいたのに??
なんか、うさんくささを感じます

でも救助は迅速に行わなければ助けられる命も救えない
国関係なくやれるだけの事をするべきでしょう
日本だけでなく欧米諸国のメンバーも加えるべきでしょう
あっちの方が良い装備持ってる事もあるし

あと、受け入れが遅すぎるね
非民主主義国家だから仕方が無いのかもしれないが
(仕方が無いですましちゃいけないだろうけど)
とにかく時間との勝負なのだから
5日もたって捜索開始じゃ遅い

すぐに現場に行けないとか、混乱するとかあるとは思うが
そこはうまく統制しなければ
全世界に共通する事だけど
課題ですね

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1441-15ad0b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

