ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

サッカー漬(欧州選手権他)

EUROで見た試合について簡単に

スペイン対ロシア
・ビジャ切れ切れ
・決勝トーナメントまで持つか?
・ロシアなんで空中戦に持ち込まないんだろう??
・スペイン大きくリードしてもまだ攻めるか!?
イタリア対ルーマニア
・トニほとんど機能せず
・決まったゴールはなぜかオフサイド
・ムトゥ惜しかった!!イタリアはまだツキがある
・眠かった・・・
スペイン対スウェーデン
・ビジャの決定力はあいかわらず良い
・ラーションまだレギュラーで良いと聞いていたが、
 この日は消えていた
・つなぐスペインとロングパス一本のスウェーデン
 特徴がはっきりと出ていた

2節終わって総括
・今大会は波乱もなく、すごく順調
 (クロアチアの勝利も織り込み済み!!)
・前回は2節終わってグループ突破1チームだけだったのに
 今回は4チームも。しかも1位通過決定
・好調4チーム。決勝トーナメントも維持出来るか?

今後の展望
グループA
チェコ対トルコの直接対決で2位が決まる
成績が全部同じで、かつ直接対決だから
PK戦だって?
そういう例はあまり無い
過去アフリカ選手権だったかな?あったような気はする

しかし、この放送WOWOWはデジタルのみの放送
さすが、ミーハーWOWOW
まるで分かってない
直前でカード入れ替えたら、褒めるが・・・
スカパーならやるな

グループB
オーストリア対ドイツで、ドイツは引き分け以上なら決定
オーストリアは勝って、ポーランドがクロアチアに引き分け以下だと決定
ポーランドは勝って、オーストリアも勝つと決定

グループC
イタリア対フランスで、勝った方が2位の挑戦権が残る
その場合ルーマニアがオランダに引き分け以下だと、勝った方
ルーマニアが勝つとルーマニアが決定
ところで、ルーマニアが敗れ、イタリア対フランスが引き分けの場合
勝点が3チームならぶ
その場合直接対決だから・・・
えっと
ルーマニアが得点1で決定なんで

イタリア対フランス 0-0
フランス敗退。
イタリアとルーマニアは総得失点差になるので、
ルーマニアの対オランダ戦スコア次第
0-3で負けた場合は、全く同じ成績になるので、ランキングだっけ?
それだとイタリアか?

イタリア対フランス 1-1以上
イタリアが3チームの直接対決で
得点が多いのでイタリア突破

つまりフランスは勝たないとノーチャンス

グループD
ギリシャ敗退決定か・・・
ロシア対スウェーデンの直接対決で決まるが
グループAと違って、これまでの成績が同じではないので
引き分けだとスウェーデンが上になる

次に日本代表
見てませんでした・・・・
でも勝ったんだって
これで最終予選進出決定
最終節はメンバー休ませようね>岡田監督

ところでアジア三次予選はクライマックスで
・ウズベキスタン四連勝で突破第一号
・中国が2大会連続予選落ち決定
・最下位スタートだったイランが突破
・韓国、北朝鮮も突破
・アジアチャンピオンのイラクが
 オーストラリアのアウェイ戦に負けた時やばいと思ったが
 なんとか持ち直して、現在2位
・そのオーストラリアも突破
・そうそうサウジも突破。監督代わったんだっけ??
・もちろんバーレーンも決まりました


世界のW杯予選
アジアだけでなく、欧州以外やってます
北中米カリブ海地区はまだ予備予選的な戦いなので
特に無し

南米はこの土日と来週の水曜日近辺
注目は6/18のブラジル対アルゼンチン
たぶんスカパーで生中継あるけど
時間的に会社だよな・・・・

アフリカは二次予選3節くらいまで進んで
・カメルーン順調
・南アフリカ早くも2敗
・コートジボアール首位だけど苦戦中
・チュニジアいきなりホームで敗戦
・アフリカチャンピオンエジプトも苦戦中

こんなところかな?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1463-75c80f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

