ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

EURO2008決勝

いやいや、好ゲームでした
思った以上に点が入らなかったけど
慎重なスペイン
やはり何か重い感じのドイツ
決勝独特の重苦しいスタートで始まったけど
それでも、ゴールまで結びつけるのが両チーム

まずは、スペインがF.トーレスの技ありシュートで先制
前半はこのまま

後半に入ると、スピードでかく乱するスペインと
カウンター&ロングで対抗するドイツ
でもドイツにいつもの迫力がない・・・
バラックも怪我気味ということもあってか動けないし
シュバインシュタイガーなんて完全に消えていた

それでも後半20分くらいまでは、ドイツは怒濤の攻撃をしかけ
魂のゴール・・・・っという予感はさせたけど
予感だけで終わってしまった
残り15分くらいは、スペインがうまくボールをいなし
ドイツはパワープレーのみ
それでも何かやりそうな雰囲気があるのがドイツなのですが・・・

スペインもDFの裏を抜け出し数々のチャンスを作るが
いかせず、嫌~な展開

でも結局スペインが逃げ切り優勝
国際舞台でスペインが勝つの初めて見たよ

これでドイツのバラックはまたも準優勝
あと一歩がどうしても届かない

結局スペインは一次リーグ3戦全勝で優勝した2チーム目となった

代表からもれたラウールは複雑だろうな・・・

ところで、表彰式でセルヒオ・ラモスが着てたTシャツの写真誰だろう?
16番?
ラモスは15番だよな?クラブでは何番だっけ?
と思っていたら
WOWOWで、最後紹介してました
2007年に試合中に亡くなったプエルタのシャツだ
そうだセビージャで16番は欠番だっけ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1471-99cf6ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

