ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

携帯続々々編

サイバーショット携帯の話
第何回目だろう?

auの販売方法がまた変わった
今度は、機種の料金を分割払いで出来るそうで
初期投資料が0円ですむ

計算してみても、だいたいフルサポとほぼ同じ値段
ようは、最初に払うのか、月賦で買うのか

しかしこの方法、電気屋では新しい方法って言っていたけど
週末auショップいったら、前からあるって言っていた
どっちが本当??

さてさて、W61Sなら結局どっちでも3万5千円前後
むちゃ高い料金である

それなら同じ500万画素携帯のW61CAもありかと値段聞いたら
9000円・・・・
しかもポイント使えば3000円
10倍差ですか!?

で、ちょうどauショップに両機種が見本で置いてあって
実際にカメラ機能を試してみた
PCに落として画質チェック出来てないから
あくまで、携帯の液晶上の判断であることと
両機種ともSDカード入ってなかったので、オンメモリーの話です

まずW61S
操作性は抜群
サイバーショット携帯という名前だけあって、本当にデジカメですわ
光学3倍ズームがついてるので、5Mモードでも拡大出来る
デジタルズームはこのモードだと出来ないみたい。いらないけどね
シャッターのレスポンスも普通の携帯に比べれば速く、
シャッターチャンスを逃すというのは少なくなるかも

スマイルシャッターというのも試したけど
こちらはなかなか顔認識がうまくいかない
たしかに、シャッターは切れるけどね
ちょっと時間かかり過ぎ

W61CA
これは携帯ですわ
まず、カメラの起動が遅い。
シャッターがボタン長押し
5Mモードではズームまったく出来ない
もっともデジタルズームだけだから必要ないけど
その他メニューから設定いじっても
ボタンが長押しなのか、レスポンスが遅いのか
僕には耐えられません・・・・

結論
W61CAは無いな・・・・

なんかもう、どうでもよくなってきた・・・
このページのトップへ

コメント

まぁ

それでも、デジカメに携帯機能がついてると思えば安いんじゃない?

  • 2008/07/11(金) 02:04:49 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

IPHONE

よりは安いんだよな(笑)

  • 2008/07/11(金) 20:28:32 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1478-fb14670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

