ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

野球で驚き

星野監督怒りという見出しを見て
なんのことやらと思ったら
北京五輪ルール変更ですって!?
しかもこの時期に

延長戦11回からソフトボールでおなじみのタイブレーク方式だそうだ
へぇー
まぁ早く試合を終わらしたいのかね?

でも、このルールって決して悪いとも思えないんだよな
やり方によっては、いいかも
特に、送りバントが得意な(ハズの)日本に取っては有利かもよ

ただ、なんでこのタイミングに!?というのはありますけどね
しかも、最初は打順何番からでもいいんですって?
そりゃあかんでしょう?
せめて、打順は守った方が・・・

一応国際大会でしょう?
いくら最後の五輪と言ったって

いっその事延長無しで、勝点制にすれば?
決勝トーナメントはしょうがないにしても

てか、野球もサッカーも五輪いらんでしょう
野球はWBCがあるし(これから盛り上がればの話だが
サッカーはユースのワールドカップあるし
こんな時期にやるもんだから、クラブとの確執生まれるし

まぁ野球はともかくサッカーはIOCの最大の収入源だからな・・・

もひとつ
高校野球なんですが
もう組み合わせ決まってるんですって!?
知りませんでした
いつから大会前から組み合わせが決まるようになったんだろう・・・・
今回だけ??
このページのトップへ

コメント

自分もビックリ!

なんで今年は既に対戦相手が決まっているの?
ホントビックリですね。
今年は五輪と高校野球で、
スポール三昧の夏になりそうです。

  • 2008/07/28(月) 12:40:11 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

確かに。。。

オリンピックで野球をやる意義に関してはやはり疑問符がつきますよね。WBCが定着するのであればそれで良いと思います。
そしてまた来春は2回目のWBCですか?
代表クラスの選手の疲弊が心配です。

  • 2008/07/28(月) 16:56:09 |
  • URL |
  • 片隅の野球ファン #lY8Am01Q
  • [編集]

高校野球

決勝戦終わった直後にどんどん山に書き込まれていってたぞ。
どういう仕組みなのか分からないけど

  • 2008/07/28(月) 19:15:54 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

久しぶりに

SPAMが来てたな
ああいうのってだいたいホストが大阪なんだけど
なんでだろう??

それはいいとして

片隅の野球ファン様>書き込みありがとうございます
そうなんですよね。来春もうWBCなんですよね
五輪よりこっちに力入れねば!
なんてったって、日本は世界一なんですから!!
でも、また変なルールになりそうなんですよね・・・
それが心配です

高校野球ですが
本当いつの間に、こういった抽選を行ったのだろう・・・
昨日、いや一昨日まで気づきませんでした・・・・

あと、昨年からだったと思うんですが
一回戦の東西対抗が無くなったというのも残念
浦学の相手が横浜っていうのもな・・・

  • 2008/07/28(月) 21:08:17 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1498-58d174ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

