ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

初クールビズ

いや普段はサッカーユニとか着て通勤して
社内は作業着なもんで、所謂スーツというのに無縁だったのだが

今日は本社に行く事になって
しかも今年からクールビズってことで
ネクタイをしない、そういう格好でいいらしい

せっかくなんで、ユニクロでYシャツだけ買って
着てみたけど、
電車内寒!!外は暑!!

ズボンはGパン禁止で
まぁ元々私はGパン苦手でスラックス派だから問題無し
ってかGパンは格好以前にクールビズにならんよな・・・

で、結論
作業着の方が涼しいかも

それか和服だよねやっぱり

でも、本社は例年寒いくらい冷房がかかっていたのだが
それが無かったので、変わったのかな?と感じた

しかし普段作業着だと、服に気を使わないのだが
こういうの凝りだすと、結構はまるかも(笑)
元々着るものには無頓着な方だけど

本社時代はネクタイだけで30本持ってたりして
以外と、ビジネススーツ好きだったりするんだよね
当時は青シャツとか緑シャツとか着てたりしてたし

無難に水色系のシャツ買ったけど
今度はモノトーンに決めてみようかな~

・・・・って着る機会無いか

このページのトップへ

コメント

エコは金かかる

クールビズ。

環境にやさしいかもしれないが、お財布にはやさしくない。いっぱいシャツあるのに、10 枚近くさらに買う羽目になって...

これも業界の陰謀か(笑)

  • 2008/08/01(金) 20:53:01 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

そう考えると

消費が多い=エコではないね

寿命で買い替えるのはわかるけど
エコのみの理由で買い替えっておかしいよね
それを作るのにどれだけのエネルギーがかかってるのか・・・

一番自分が嫌いなのはオール電化でエコと宣伝する人たち
その電気はどうやって作ってるの?って言いたくなる
効率がいいとも聞いてるから、一概に非難しちゃいけないとも言われてるが・・・i-229

あっでも、僕の経済理論では、”どんどん物買いましょう”だから
それにはひろきち氏は合致してます!!i-229

  • 2008/08/02(土) 10:57:35 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1500-61d0b61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

