ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

外付けDVD

外付けDVDドライブ買う事にした
どうも、東芝HDDレコーダーで書き込んだDVD資産が
やはり見る事が出来ない事が多い
オンキョーのコンポ使ってもダメだ

しかし、MACでは読める
ってことは、PC経由で復活可能かと・・・

量が量なだけに、ゆっくりやるとしても内蔵レコーダーだと負荷が重い

ってことで買う事にした

MACと相性がいいということでLACIEのd2
ところが、安いと思われた秋葉館で、仕様を見るとDVD-RAMが入っていない
今後の事も考えると、RAMはやはり使いたい
いちいちDVD-Rに焼いてから、MACに持ってくるのはもったいない

ふとAPPLEストアみると、RAM読めるタイプのd2が売っていた
型番同じなのに、この差はなんだろう?
何が違うのだろう?型番が他にあるのだろうか?
LACIEのページ行ってもよく分からない
まぁネット情報が全て正しいと仮定した場合
RAMが読めるタイプでは、APPLEストアが一番安いので買った
トースターも付いてくるしね
お金を払って
契約メールが届いて

で、納期を見たら・・・・9/16
おひ!

やっぱキャンセルしようかな・・・

しかも、今APPLEストア見に行くとこの商品消えてなくなってるし・・・

うーむ
このページのトップへ

コメント

lacieなんてメーカーあるんだ。知らなかった。
http://www.lacie.com/jp/products/product.htm?pid=11001
みると、DVD-RAMは読み込みだけ対応しているようですね。

DVD-RAMは書き込み、読み込み速度が、他のメディアと比べると遅めなので大量に扱うなら要注意かも。

  • 2008/08/03(日) 17:35:21 |
  • URL |
  • ンタ #-
  • [編集]

そっか

miniだったんだよな、そういえば。
でも、外って結構だるいぞ

  • 2008/08/03(日) 19:16:53 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

dvd-ramは

まぁ読めりゃいいんだけどね・・・
ちなみにminiの内蔵では読めた
ただ、どうやってデータ取り出すんだ?
プレーヤーとしては認識しないし・・・・

ちょっと勉強しないとダメかも

俺も知らなかったけどlacieは昔からmacと連携?して
作ってるメーカーらしいよ
なもんで、一応買ったのfirewire400だす

  • 2008/08/03(日) 20:01:30 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

APPLEストアから連絡ありました

RAMの読み書き両方出来るそうです
しかも、出荷は8月末になる模様
APPLEストアから外れたのはたまたま、だそうだ
ってことは、最後の購入者??

なもんで買ってみます

  • 2008/08/15(金) 23:53:22 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

今日届きました

想像以上の早さで届きました
約3週間前倒し?
でも、今時間が全く取れないので、開封は週末になりそうです。出勤が無ければ・・・・

  • 2008/08/26(火) 23:29:35 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1502-83cfedfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

