ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

北海道2日目(札幌~富良野)

北斗星札幌着がほぼ正午
レンタカー借りて、一路富良野へ

富良野へは岩見沢経由で国道12号で滝川へ
途中日本一長い直線道路を通る
滝川から国道38号で富良野入り
あまり時間がなく、美瑛も寄れなかったので
麓郷の森へあえて遠回りの道で行く
(説明が難しい・・・・)
この道は昔は砂利道で、景色がいいところなのだ

麓郷の森は当然のごとく通過
人が少ないように感じた
そしていつものように、裏のジャム園に行くと・・・・
なんじゃ!?この人手は??
建物も新しくなってるし
アンパンマンショップって何???
10年前は逆に麓郷の森がすごい人で
ジャム園は空いていたのに・・・

寄るつもりだったけど、そのまま通過して
さらに裏の展望台に行く

ここからの見晴らしがいいのだ
ここまで来る人はあまりいないようだ
逆行だったので後ろの花畑を撮った
h6201.jpg
さかさになってるけど、ここにもアンパンマン形の花壇が・・・
ちなみに右に写っている水色のセレナが今回借りた車である
もうちょい青っぽい方が好きだが
目立って良いです

この日はこれで時間切れ
そばの星人の宿ペンション和田というところで泊まりました
h6202.jpg

結構寒かったです・・・

ちなみにこの宿
”星人(ほしびと)”という名前がついてる通り、周りが低いながらも山に囲まれて
人工の光が全然入らない場所にあるので
本当に星がきれいに見れます。
そして、飯がうまい!
夜は子供用のイベントとして、たき火と、
あれ、何の葉っぱだろう?
火に入れるとパチパチ音と火の粉が出て
花火みたいに見えるの
それをやってくれました

あと、子供達は五右衛門風呂を体験しに行ったけど
僕は寒いんで室内待機してました・・・
北海道はやはり寒いっす

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1510-941b92bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

