ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

タイタニアがアニメ化!?

田中芳樹の本買ったら広告に
”タイタニアが10月よりアニメ化”って書いてあった
えっ?
この作品まだ3巻しか出てない上に
完結もしてなく
放置プレーされてる作品ですが・・・・

今確認したら私3巻を1991年に買ってます
だから17年放置されてますね

どうもNHKでやるようだが、どこまでやるんだろう(やれるんだろう)・・・・
ある意味期待です

ちなみに上記買った本は
”薬師寺シリーズ”の漫画
厳密には原作田中芳樹だけですね

この作品は舞台が日本なんで批判は大いにあるのですが
ついつい買ってしまう
薬師寺シリーズなんて小説も漫画も両方買ってしまっている
珍しく継続して書かれている作品だからかも

ところで、この薬師寺シリーズもアニメ化されてるそうで
どこでやってるのかも、よく分からず
結局見てません
てか、あまり見る気もしないんだけど

最近田中芳樹の作品がアニメ化されるなー
どうせなら”奔流”をやって欲しい気がする
奔流 (祥伝社文庫)奔流 (祥伝社文庫)
(2005/07)
田中 芳樹

商品詳細を見る

僕の中では田中芳樹の中国物では一番お気に入りです
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1531-5f184f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

