ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2010予選9月の試合

忙しくて日本の試合があったことすら気づきませんでした・・・・
まぁアウェイで勝ったようで
良いのかな?

各地で予選があったけど
僕にとってショックなのは
クロアチアが初めてホームで負けました・・・・
相手はイングランド
ウォルコット1人にやられたようで・・・
1-4とは派手にやられたなー
ウェンブリー(だと思うが)でリベンジしちゃる!!

ここでも書いた南アフリカ予選落ち!?
の話だが
本当にそうなりそうだ

やはりホームでもナイジェリアに勝てず
グループ内でも3位転落
最終節最下位赤道ギニアに勝ったとしても
2位のシエラレオネがナイジェリア相手に引分以上で
南アフリカの予選落ち(正確にはアフリカネーションズカップ予選)となる

で、
2位の中から8チームが最終予選進出だが
3チームのグループは除外!?
って前回書いたけど
除外にならず最下位との対戦成績を除いて比較となるようだ
するってえと
南アフリカは最終節最下位と対戦なので
例え勝っても勝点の上澄みがない
(シエラレオネも南アフリカも赤道ギニア相手に1勝ずつしてるので差は変わらない)

ということは・・・・

南アフリカ予選落ち決定!?

開催も危ないと言われてるのに大丈夫か???

そういえば、やはりプランBの開催地で日本が入ってたそうですね
多分アメリカ、日本、オーストラリアだと思ったんですわ
すぐ開催が出来る国って
ただ日本は2大会前に半分開催してるからどうかな?って思ったけど

欧州に戻ると
・ポルトガルがホームでデンマーク相手とはいえ敗れる
・スイスがホームで、なんとルクセンブルクに負ける
 ルクセンブルクの勝利って何年ぶりだ??
 (2007/10にベラルーシに勝ってました)
 最下位常連で今まで1回か2回しか勝った事がない国に負けるとは
・フランスがオーストリアに敗れる!!
・と思ったらそのオーストリア今度はリトアニアに敗れる。もったいない

南米は
まぁ順当かと
アルゼンチンが2引分は意外だったけど
あと好調だったコロンビアが落ちて来て、ウルグアイが復活
ブラジルはまたホームでスコアレスドロー
パラグアイは絶好調ですね~

こんな感じかな?




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1535-798bcff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

