ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

自民党総裁選

忙しくてあまりニュース、新聞みてないのですが
2代つづけて放り投げた総理大臣ってなってるけど
福田さんはともかく
安部さんの時ってマスコミがこぞって引きずりおろしたんじゃなかったっけ?
ちょっと状況が違う気がする
まぁちょうど日本にいなくて、海外から日本を見ててそう思った

それはさておき
先日の産経新聞といいTBSラジオといい
笑えたのが

総理大臣は麻生さん
でも選挙は民主党
小沢さんには総理大臣なってもらいたくない

という意見が多いそうだ

なんか分かる気がする

あと、さんざん福田さんを辞めさせようと
不信任決議案まで出した民主党が
いざ辞めるとなって文句いうのおかしくない!?

という意見も笑えました

この1年なーんもしなかった福田さんですが
民主党は選挙無しで党首を選び
独裁色が帯びる上に注目もされなかった中で
辞めるこのタイミングだけは絶妙だったかも

さて、マスコミは誰を指示するのかな?
(つまり誰をこけおろすのかな??)
このページのトップへ

コメント

この場合

大統領制導入しようと提案してみたい。
というかねじれ国会時は与野党のトップ党首による決戦投票で総理決めてもらえばそれでいい。
だってさ、本来の衆議院参議院の役割成り立ってないもの。
このところずっと他人の責任問題ばかり。衆参の差別化がされていない。

  • 2008/09/15(月) 17:38:16 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

首班指名投票は議員じゃないとだめなんだよね。
つまり小沢氏が落選して民主が圧勝すれば…

ってどうせ比例区筆頭だろうけどさ。

  • 2008/09/15(月) 20:34:25 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

現首相が、人事のようって非難されていたけど、一番人事みたいなのはマスコミだろう。
まあ、世相の反映でもあるとも思うけど。

  • 2008/09/15(月) 21:28:00 |
  • URL |
  • ンタ #-
  • [編集]

大統領って・・・

じゃあ、天皇はどうなるの?
って話になるのだが・・・・
この辺は長くなるから略

ある意味”ねじれ国会”って衆参の意味がなされてるんだけどね
会議内容はともかく

それを嫌う与党って、おかしいよね(気持ちは分かるけど)

  • 2008/09/15(月) 21:31:15 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そうそう

”僕は客観的に見る事が云々”って発言ね
俺が記者なら
客観的に見て、あなたの1年間の仕事はいかがでしたか?
って聞くけどね
ろくな答えをもらえないの分かっててねi-235

  • 2008/09/15(月) 21:33:18 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1536-f3185076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

