ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

HDD壊れた

タイムマシン用に買った
外付けHDDが早くも壊れた
享年六ヶ月・・・・・

色々検証したら、HDD本体がダメっぽい
やっぱりK国製はダメか・・・・
異常加熱してるし、こりゃ無理だろう・・・

一応WINでHDDがあるという認識はしたけど、
フォーマット形式が違うんで、中身は見れず
まぁMACでも認識はするからね
とちゅうで、マウントから外れるから、最初箱の方疑ったけど
違う機械を(こっちは普段から使ってるから壊れてない)
使ってもダメ

FIRST AIDかけても直らず
というか、AID中にカチカチ音するし・・・

一応保証範囲内だと思うけど、どーしようかなー
ちゃんとしたの買った方がいいか?

HDDだけ買い直してもいいけど
アキバまで行かないと、この辺まともなの売ってないしな
箱付きで買い直すか・・・・

典型的な安物買いの銭失いですな

しかし、タイムマシンのデータだから、無くなってもまぁ、いいけど
(ちょっと困る場合もあるが)
MACで中身も認識出来るようになったら
データ移行って出来るのだろうか???

って、認識出来るという前提条件がダメか・・・・
このページのトップへ

コメント

カチカチ音はヘッドの駆動系が物理的障害起こしてる音だろうからもう無理かなあ。

  • 2008/09/28(日) 15:25:00 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

フォーマットして

大丈夫かなーって思ったけど
今日になってやっぱりカチカチ音が鳴って動かなくなった
被害受ける前に買い替えよう・・・・

  • 2008/10/02(木) 01:09:06 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1542-1b652377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

