ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

蒟蒻畑販売停止・・・

蒟蒻畑販売停止・・・
残念

亡くなった方には申し訳ないが
やっぱり、販売停止はおかしいと思う
極論、じゃあ餅は?アメは?ってなる

危ないんだったら、危なくないように食べれば良い事だし
それには年齢とか注意しなくちゃ
特に販売元のマンナンライフは
喉に詰まらせないように工夫をしている会社
(それでも事故は起きてしまったが)

うちなら子供に出すなら、皿にだして、小さくしてスプーンで食べさせるね
(もう大きいので、そんな事してませんが)

今日これで最後になるのかな??
2個おいしく頂きました

このページのトップへ

コメント

喉に詰まらせたらどんなものだって危険なのに、蒟蒻ゼリーだけ規制するらしい。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142115.html

笑えそうで笑えないのがこれ↓のとある議員の発言。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-m20081011034/1.htm

「詰まるのが常識」なら餅こそ規制すべきじゃないのか?

  • 2008/10/13(月) 05:54:30 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

考えてみると

最近記事よんで
凍らした方が危険なんだってね
初めて知ったよ。
たまにやってるよな・・・・

マンナンライフもちょっと惜しかったのは
吸ったら危険だから、吸わなくても取り出せる構造にしてるのに
やっぱり吸われちゃうっということかな?
逆に一口で食えないくらい大きい方が良いとか・・・・

ところで、今回の死亡事故って、やっぱり直接吸ったのだろうか?
それとも、小分けしてでも詰まらせたのだろうか?
だとすると、乳児、老人はどんな形にしても危険かな?

  • 2008/10/13(月) 12:14:20 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

凍らせるのは危険だってさ

これ、知り合い(こんにゃく畑フリーク)
が試したんだが、凍らせたこんにゃく畑は、
食すとき口のなかで表面だけ溶けるだけで、
こんにゃく畑は冷たいし、かたいしで、かめずに
そのまま喉にツルッと入っていくそうです。
そら詰まるわって感じで、結構危険だった
とレポートしてくれました。

ただ、やり方はあると思う。
現状より、もっと小さくしたりするとか。



  • 2008/10/16(木) 09:22:54 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

なるほど

確かに凍らすと、そのまま飲み込む事あるわ

  • 2008/10/19(日) 18:02:51 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

販売再開だってね。

注意書き増やしたのとこんにゃくの割合を減らして
更にやわらかくしたそうな。

  • 2008/11/26(水) 19:55:06 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

さらに

やわいって
食感変わるなー
なんにしても再開大歓迎!!

  • 2008/11/26(水) 22:19:10 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1551-87c41c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

