ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

NHK熱中夜話三国志

タイタニアを見ているが
やっぱり原作と変えてきたなー
原作ではリラのおばあさんは、もっとがめついぞ

さて、タイタニアの後に熱中夜話というのをやっていて
三国志について三夜連続でやっていた
思わず見ちゃったよ

映像が光栄の三国無双から使っていた
あと昔NHKでやっていた三国志人形劇

うーむギャップがすごい

1日目が蜀、2日目が魏。
じゃあ3日目は当然呉だろう、と思ったら
その他だった・・・・
呉好きとしては、なんか釈然としない

そうそう、ハリウッド映画で赤壁をやるんだってね
ちゃんと周瑜主役でやるんだったら、見てみたいな
諸葛亮がやった戦いという話だったらパスだな

このページのトップへ

コメント

レッドクリフ P1

見てきました映画。
はじめは孔明が出てきましたが、
後半は周瑜主体の構成になっていました。
なので、結構楽しめると思うよ。

残念ながら肝心な赤壁の戦いは、
パート?にお預けだけどね。
時間があれば見てきても良いかもよ。

  • 2008/11/16(日) 18:00:28 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

なるほど

じゃあ見にいこうかな・・・・・

  • 2008/11/16(日) 23:30:09 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1566-ceae72dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

