ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

reを使ってみて

第一印象
起動遅っ!!
なんだ、この重さは
いろいろ入ってるからか?

ワンセグ画面小さっ!!
話には聞いていたけど、これで見るのつらいわ

頑サラ非対応!?
ソニエリといえば頑サラなのに・・・
※頑張れサラリーマンの略。ソニエリ独特の着せ替えメニュー
まぁreのコンセプトと合わないだろうけど

予想以上にまちうけ文庫の種類が少なっ!
この件についてソニエリに聞いたら
自分が使っているW51Sが一番多くて
62S、63S(re)、64Sと減っていってるそうだ

re調べた時、赤いの買ってナカチェンをガンダムにして・・・
って思ったけど
reはまず買わないな、俺

となると、62Sか64Sになるが
ワンセグいらないし、まちうけ文庫好きとしては
62Sになるのかな・・・でも割引対象外かー
ちなみに頑サラは両方とも使えます

あっでも壊れやすいソニエリやめて
カシオのGzOneという手もあるか・・・・
あれも地理ネタ満載だからなー
ただ、GPSを使う部分はパケット料発生するそうだが
このページのトップへ

コメント

ふーむ。
とりあえず機種変候補からは外しておこうかな。

  • 2008/11/15(土) 13:25:01 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

また

GzOneはどうだ?

  • 2008/11/16(日) 23:32:26 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

auは

新型GzOneはやめたほうがいいと
Gzファンから聞きました(笑)

au携帯は共通プラットフォーム化を進めていて、
どの機種もこれにそって開発してるようです。
そのプラットフォームの出来が最悪らしく、
処理は重いは縛りは厳しいわでなかなか良い
モデルが出てこないようです。

  • 2008/11/17(月) 11:16:40 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

KCP+の話?

ってことは、そのプラットフォームにのっとってないはずの
62S、64Sはまだ良いのかな・・・・と期待

  • 2008/11/17(月) 21:06:10 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

外部スピーカーが復活したからまあとりあえずいいや。
しかしそろそろ寿命なのも事実。何にするかねえ。

  • 2008/11/18(火) 19:54:34 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

というか

ウィルコムつかってるなら
auいらないんじゃない??

  • 2008/11/18(火) 22:01:59 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

Gzにかぎらず、カシオとシャープは時間がたつにつれだんだん重くなるということです。(茨城Kの売り場スタッフによる)
知人で52CA@防水携帯もいるけど、メニューの切り替えが最近フリーズ?といいたくなるくらい重たいらしい。
ちなみに、おいらは33SA 52S&52SAと歩んでいるけど、サンヨーとソニエリはそういうこと無いね。
余談だけど、本体メモリからメモカに移動する際の速度はサンヨーの方が速いね。
さらに52世代までのソニエリはメモリカード側の送信ボックスが一つしかないので、送信ログも受信ログも可能な限り残したいという几帳面な人には勧められない。

  • 2008/11/19(水) 04:58:13 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

>時間がたつにつれだんだん重くなる
水分でも吸っているのかと思いましたw


>ウィルコムつかってるなら
>auいらないんじゃない??
まあそうなんだけど、W-ZERO3は電話としてはちょっと使いにくくてね。

  • 2008/11/19(水) 21:55:57 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

まるで

ウィンドウズだな・・・・

  • 2008/11/19(水) 23:25:09 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

もっさり

まるでウインドウズだなって表現は結構まとえた話で、この問題って端末というよりOSの話だと思う。

KCP+ってモッサリしてるって話はよく聞くよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/KCP%2B
ウィキにも出てる通り、採用端末を見ると何かつかめるかもしれない。

  • 2008/11/20(木) 13:32:48 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

つか元がPDAだから、電話は2次的な機能に回ってるんだよね。それにやっぱりでかいし。

携帯なら発信/着信履歴やアドレス帳は一発で開くけど、
W-ZERO3は先に通話開始ボタン押してからその手の機能を選ぶという手順を踏む。

ここからして違うから。

  • 2008/11/20(木) 21:53:50 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

そーいや

使いづらいという噂もあるiphoneってどうなんだろう?
買うつもりはありませんが・・・・

会社にも使ってる人いるな・・・

  • 2008/11/21(金) 22:02:24 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1574-a5ae121e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

