ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

源たれ

県民SHOWでやっていた
青森県人必須の調味料、源たれ
近所でも売ってると紹介されていたので買ってきました

早速焼き肉で試しましたが
・やけに水っぽく、深皿使用の方がいい
・東北系らしく味はかなり濃い
・にんにくの味がすごい
・あんまり肉と合う感じがしなかった
・野菜炒め(番組でも紹介してた)の方が合うかも
・油っぽい牛肉食べても胃もたれしない

飛びつくほどいいとは思わなかったけど
これはこれでアリか
焼き肉限定だと、我が家特性のニンニク醤油の方が合うな・・・・
今度違う料理にも使ってみよう
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1580-240f607d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

