ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

野球盤

子供の野球教育の為に
野球盤を買いました

一番安いの買ってやってみたんですけど
最近の野球盤ってグラウンドの下からボールが出てくるんですね
いきなりボールが現れてくるので
大人の自分でもなかなか打てない

ゆっくりボール投げようとすると、うまくボールが出てこないし・・・・
結構難しいです

なもんでバスターで打つように指導してます

ところで、野球盤って
野手にボールが当たって、ファールグラウンドにボールが点々とした時って
フェアでいいんでしたっけ??
本物だと当然フェアですが、野球盤だと
結構これが多くて、これフェアだと大量点になるな~と・・・・

あとランナーに当たった場合はどうなるんでしたっけ?
リードしてると判断するとランナーアウトですが
リードしてないと判断すると・・・・どうなるんだっけ??

野球盤だとランナーにもよく打球が当たるので・・・・
このページのトップへ

コメント

そもそも・・・

野球盤で野球の教育という所が間違っておる!
素直に、野球盤欲しかった!といいなさい(笑)

  • 2008/11/28(金) 09:12:44 |
  • URL |
  • 悪友 #-
  • [編集]

同感

  • 2008/11/28(金) 21:42:54 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

そうか?

俺自身野球盤でルールというか
野球を覚えたけど・・・・
だから結構マジなんですが・・・・

もっとも、自分の場合、当時日本にいなかったけどね

  • 2008/11/30(日) 22:28:46 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1585-60a6ddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

