ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

青色の光で自殺が減る??

こんな記事見つけた
青色証明導入飛び込み自殺防止に一役

・・・・・
ほんまかいな?

ちなみに自分は青色照明と聞くと
スイスのトイレを思い出す
麻薬だかなんだか、静脈注射させないために
青色にしているそうだ

短気な私も会社の照明青色にしたら落ち着くかな?




さて、この記事全部青文字にしたけど落ち着きます??
このページのトップへ

コメント

防犯対策として

だいぶ前の「けんみんショー」で放送されていましたが、
こちら地元では、青色照明は常識です。
駅の自転車置き場や街灯に
青色のモノが多数使用されています。
運転していると、なにげに社内が
青くなるので驚くのですがね。
当然、防犯の意味でこの色になったそうです。

  • 2008/12/11(木) 12:31:51 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

ほー

そっちでは常識でしたか
こっちでは青色照明は見ないなー

ところで富山のサッカーチームが来年J2だね

  • 2008/12/12(金) 19:43:02 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

トイレに青い照明って、注射させないように気分を
沈めさせるため(=犯罪抑止効果)と思ったが、
そうじゃなくて静脈を見つけにくくするためのものか。
気づくのに2日かかったw

  • 2008/12/14(日) 09:39:14 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

あー沈めじゃなくて静めだw

  • 2008/12/14(日) 09:40:18 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

関係ないけど

栃木もJ2。。。
いつまでもつか。。。

  • 2008/12/15(月) 22:14:56 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

カターレ富山です

ん~、どうだろう?
J1に上がれずじまいに終わりそうな気がする。
bjリーグも同じ感じだから。

  • 2008/12/15(月) 22:34:17 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

栃木って

どこで試合してるの?
清原あたり?

ちなみに越谷にも越谷FCというのがある
県二部リーグだけどね

  • 2008/12/15(月) 23:48:05 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そのとおり

清原グリーンスタジアムがホームということになってます。

が、オラはバスケの栃木ブレックスの方が興味深いが・・・。
こっちも後数年かかるな。

  • 2008/12/16(火) 18:09:59 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

Re: そのとおり

地図で見ると、野球場から離れてるのね
どうもあの辺にサッカー施設があるイメージが無い

  • 2008/12/16(火) 21:15:08 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

落ち着かない!

青色照明は、落ち着くというより、スッキリした気分になる。

が・・・青色文字は目がチカチカして落ち着かない。

  • 2008/12/17(水) 08:20:03 |
  • URL |
  • 悪友 #-
  • [編集]

コメントは文字の拡大出来ないのか・・・

了解

まじめな話、蛍光灯のマメ球
青色に変えようかな?
最近寝付き悪いねん

  • 2008/12/21(日) 22:17:30 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

つ【アイマスク】

意外と目覚めもいいんだこれが。

  • 2008/12/22(月) 17:01:22 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

真っ暗だと

眠れないんです(嘘です)
ってか、なんかつけるというのは俺はダメだろうな・・・・

  • 2008/12/23(火) 20:49:15 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1594-f0ef75c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

