ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

カレー鍋

どうも、カレーは何でも合う分、鍋としてはどうよ?っと思ってましたが
※本当かどうか知りませんが、カレー粉って傭兵の必需品なんですって
 サバイバル上、カレー粉かければ何でも食えるですって


まぁ試さない事には評価も出来ないということで
買ってきました
ニッスイのカレー鍋

意外と悪くないというのが私の評価
カレーでしつこくもなく、あっというまに平らげてしまいました
でも、これはニッスイのだからだったからかもしれません

というのは、もっとカレーっぽい味を想像していたのですが
どちらかというと、カレーうどん系というか
うどんつゆ+カレーという感じでした
なもんで、想像以上に鍋でも耐えうる味でした

しかし中に入れる具に
揚げ茄子、エビ天って・・・・
普通の鍋では考えられない

麺はやはり推奨はうどんです
これはもちろん良いのは言うまでもありませんが
他のも試してみた

まずはナン
ある意味カレーぽくないので、合わず

次にスパゲティ
個人的にはうどんよりいい
ただ、スパゲティをいれると
早めに食べなくてはならない事と(やっぱりアルデンテでしょ)
鍋から取りづらい上に
ついすすりたくなるのだが、マナー的にどう???
あと、チーズかけてみましたが、これは有っても無くても変わりありませんでした
ってことはチーズはちょいNGか?

最後にごはん
これ合わないと思ったのですが
一口味見すると意外と良い

で、ひらめいたのが、自由軒のカレー
鍋にご飯入れて、完全に鍋の汁気を吸わせて
卵の黄身だけを混ぜて・・・・

これが一番の当たりでした
子供がいるので、そう辛く出来ませんでしたが
これに辛くなるスパイス入れると、ほぼ自由軒の味

以上から
カレー鍋はOKでした
もっとも、ニッスイのだからかもしれないので
他社も試してみようかな・・・
(他社は豆腐とか入れるようなのですが、こちらは無しでした)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1609-2a096405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

