ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

広島新球場(マツダZOOM-ZOOM球場)

年末年始広島に行った時
中国新聞で、広島カープの新球場について書いてあった
それ読むとけっこうすごいのね
日本初のクラシック系メジャー型球場
(神戸があるけど、あれも中途半端で微妙ーと思う・・・俺は)

内野も含め総天然芝
左右比対称のグラウンド
ファールゾーンがほとんど無し
ただ見るだけでなく、いろいろ楽しめながらみれる
まさにボールパーク
外野の外が即鉄道が走ってるなんて
レッドソックスのフェンウェイパークみたいですね

もちろん記事を読む限りだけですが・・・・

カープファンじゃないけど、これは行ってみたいな

新球場に関しては、広島市のHPに詳細が載っています
これ見ると、工事の進捗状況を見学出来るスペースがあるようで・・・
さすが市民球団!!(マツダがスポンサーとはいえ)

そーいや自分は”野球>サッカー”と言いながら
行ってるスタジアムって、サッカーより少ないな・・・・
神宮、西武球場(蓋ドーム含む)、東京ドーム、甲子園(高校野球)だけ!?
あっいちおう宇都宮の清原球場で西武戦見たっけ
ここはプレーもした事あるけど
サッカーなら
駒場、埼スタ、国立、横浜国立、鹿島、新潟、西が丘・・・・
このページのトップへ

コメント

赤ヘル

新スタジアムって
むちゃくちゃ駅から近いんだよね。

カープファンならずとも(笑)行ってみたいよね!

広島市民球場跡地にサッカー専用スタジアム
を建設してくれ!なんて話もあるようですが。

  • 2009/01/28(水) 09:56:45 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

チラリと・・・

新幹線越しですが、見てきましたよ!
まだまだ建設中でしたが、
駅からめっちゃ近くなっていました。
今までのように路面電車で行くに比べたら、
非常に近く思えるのでは?

  • 2009/01/28(水) 12:24:16 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

まぁまぁ

確かにビッグアーチは山奥で遠すぎですからね・・・
でも跡地にサッカースタジアム作るほどのスペースあるのかな?
しかし今までの市民球場って広島の繁華街のど真ん中にあるので
ある意味都心にある球場なんですが・・・・
まぁ広島は駅と繁華街が離れているのですが・・・
(でも歩ける距離だよん♪1kmくらい?)
在広島市内でなければJR駅前の方が有り難いよね

  • 2009/01/30(金) 17:20:19 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1618-12b110bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

