ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ガンジー暗殺日2009

今年もやってまいりました
そして、不吉な日として、またひとネタ知ってしまいました

ガンジー暗殺日、チャールズ1世処刑日(清教徒革命)、血の日曜日(生まれた年でもある)
までは知ってましたが
赤穂浪士討ち入りの日って、今日なんですってね
12/14だと思っていたのですが、これは旧暦だそうで
新暦に直すと今日だそうです

さて、28日におそらく人生初の39℃の熱を出し
(それでも、普通?に仕事してましたが)
医者に行ったらインフルエンザを疑われましたが
検査の結果陰性
やっぱり疲れだよな・・・これ
でも、医者は陰性という結果にも関わらず
インフルエンザとして対処
ちゃんと、ここんとこ疲れていて・・・と話しましたが流されました
これだから医者は嫌いなんだよ

まぁ処方された薬の中に、もともと悪い鼻の薬があったのでいいけど
ただ、タミフルは処方されませんでした
ちょっと試してみたかっただけに残念
そうしたらリレンザというの処方されました
あまり聞き慣れなかったのですが
ちょうど翌29日の朝刊にタミフルが効かないインフルエンザがあり
それ用の薬だと。
で、数が足りないから追加発注するとあった
もしもーし。そんな大事な薬を、俺みたいのに処方してどーすんねん!?

29日は熱も下がったのと、会社休めないので行きましたよ
念のためマスクはしてったのですが
その姿が珍しいのか、皆から心配されました・・・・
確かに普段頑丈そうなやつが、へたると驚くだろうな・・・・
他の人だったらそんな言葉かけないだろうに

まぁやることやって、流石に今日は休みましたけど

というわけでシエラレオネ男性の平均寿命と同じになりました(参考WIKI)
このページのトップへ

コメント

すまん

死んでたのか。。。

ちなみに何年か前インフルかかった時
ひ弱が功を奏し、
間違いなくインフルエンザだ!
確証をもって医者に行ったが
早すぎて陰性。
明日来てくださいと言われ翌日行ったら陽性。
タミフルをもらったが

いやー効いた。
解熱に半日、関節痛・悪寒に約1日
症状改善までわずか1日半。
それでも無くなるまではのめと言われ
4日間飲んだが、マジで効いた。

ただし他の目もあるので断っておくが
あくまで発症48時間以内に服用を開始するという
マニュアルどおりの飲み方ならだけど。

  • 2009/01/30(金) 20:58:32 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

インフル雑感

連投すまん。
今年のインフルエンザはマジでタミフルが効かないらしい。

さらにH5N1による死者が相変わらず中国などで多く、ただでさえ進化変性の早いインフルエンザが年々多様化している。
インフルエンザの熱発は高熱になる前に一気に悪寒があらわれたり、酷い関節痛があるので38度超えて寝具の中で震えるほど寒さを感じなければ同じように高熱でも風邪と見てもいいかもしれない。
まぁ実際決断を下すのはドクターなのだけど。

それから、私見ではあるが、教育機関同様一般企業でも出社禁止などの伝染病隔離対策を危機管理の一環として視野に入れておかないと、マジで今後いつパンデミックに発展するかわからないと思う。

  • 2009/01/30(金) 21:12:21 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

それがさー

一眠り(4時間くらい?)したら38℃くらい
翌朝には平熱までいかなくても微熱状態
悪寒?何それ??
関節痛?腰は痛かったけど・・・・(寝過ぎ??)

いや自分もね、ちゃんと翌朝もう一度来た方がいいのか?
聞いたけど、答えあいまいだし
断定したがるわりに、つっこむとすぐ”様子見で”という
医者独特の決まり文句
じゃあ、俺が判断しますよ。それなら
ってなるやん!?
危機管理って何?って思いましたよ

結局昨日はすっかり復活してましたけど
なんだったんだろう?
やっぱり疲労かな?

そうそう鼻と同じ薬は、よく効きましたよ
おかげで鼻の通りが良いi-229

  • 2009/01/31(土) 12:23:44 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1620-6eec51e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

