ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

Wii

そもそもなんで実家に行ったかと言うと
ジジババが、孫の為にWii買いまして。
どうしても子供がやりたいというので連れて行きました

結論
やはり我が家は電子ゲーム禁止だな
ほとんどやった事無いというのもあるけど
あれは時間を浪費する

まぁWii fitは面白そうだったけど
外で運動した方がよっぽどいいのだが
冬は動けない私としては、あれは有りかな?

ちなみに今年の冬は寒いので順調に体重が減り
完全に標準体重になってました

ミニゲームもやってみたけど
特にスキーの回転
本物の動きと違うので(当然だが)
結構やりづらかったです

あと、ジョギングって・・・・
マンションであれはまずいっしょ
腕ふるだけで良いんだろうけど
それじゃあ運動にならんしね

Wii fitは夜間禁止ですね
ってことは、普段やる時間無いわ
やっぱり、いらないな
このページのトップへ

コメント

いやいや

それはwiiのとらえ方がおかしいぞ(笑)

いい大人、イヤおっさんか。
が君の作ったゲームに熱中してる
現状を見ると笑うしかないか(笑)

ジジババ家にあるぐらいで丁度いいのかな。
いつか子供達に、その矛盾点をつかれないか
ドキドキだ(笑)

君の実家でMSXをしていた頃が懐かしい。
僕らもアホみたいにベスプレに時間を浪費
して!と君の両親に思われていたに違いない。

  • 2009/02/13(金) 11:33:46 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

遊びはすべて「時間の浪費」。ゲームに限らないね。
ただしそれだけというわけじゃなく、そこに何か+があるということ。
例えば集団行動の基礎とかね。

しかしwiiは俺らがいう「ゲーム」とはちと概念が違うようである。

  • 2009/02/13(金) 20:12:05 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

うーん

集団行動の基礎があれにあるか!?
あっ順番待ち??

ちなみに、厳密に言うと電子ゲームするにはまだ早い年齢ということで、別にずっと禁止にするつもりは毛頭ない
物事には段階ってものがあると思うんでね
まぁ俺個人の考えだけど
それと、子供の前で俺は電子ゲームしてないよ
PCというものは慎重に教えないとね

浪費という表現は適切でなかったか
俺も浪費は好きだしねi-229
時間を守らないという方が適切かな?この場合は
なもんで、ジジババ家という特別?な空間なら、まぁいいとしても
これが日常だとたまったもんじゃないね
ということで、まだ早い!!と思うわけだ

>僕らもアホみたいにベスプレに時間を浪費
>して!と君の両親に思われていたに違いない。
確かに!!

でも、まぁ中学の頃だし・・・・

というわけで、子供も寝た事だし
例のゲームのBLOGでもアップするかi-278

  • 2009/02/13(金) 23:19:21 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1632-63ea61e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

