ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

WBCメンバー揃う

16カ国のメンバーが揃ったようです
締切今日だったんですね
28日って聞いてたような気もしたのですが・・・・

今日も日本はオーストラリアB代表と試合
勝つのは当然ですが、良い点課題点、
いろいろ見えて来たようで・・・・

自分は一番心配なのはキャッチャー
前回もそう書いたけど
あれじゃあ城島が壊れたら終わりですよ
本当日本って捕手が一番選手層薄いと思う
怪我あがりという理由で細川を最後に外したけど
もったいない気がする
何かあったときは石原選手に期待ですね

むろん細川の状態が悪いというのもあるかもしれませんが
(でも西武との強化試合でマスクかぶるかもって・・・・)

あと不可解なのは外野手6人、内野手6人
偏ってないかい??
今更左打者だらけというのはしょうがないとしても
なんだかなー

このオーストラリア戦で日本の打線のつながりを確認出来たようだが
あまりに相手の守備が下手すぎて参考にならん
しかもこのオーストラリア
もしかしたら二次ラウンドで対戦するかもしれない
相手に情報が行っただけで、日本にはなーんのメリットも無い試合では?
だれだこんなのマッチメイクしたのは!?
ってか、この時期アジア以外で国際戦組めるのオーストラリアくらいか??

個人的にはこの2試合見てから、メンバー決めても良かったんじゃない?って気もする
締切の問題があるなら、先に試合した方が良かったのでは?
あの調整不足(時期的に当然ですが)の巨人戦なんてやってる場合じゃないでしょう?

でも、まぁ
前回スモールベースボールといいつつ、バント失敗の連続
残塁の山の上に、タイムリー欠乏症という状態だったので
意識として、つなぎがあるのは良い事かと
あっでも、バント1回も見てないな・・・

あと、前回は上原、松坂、渡辺の先発3本柱が良くて
中継ぎが打ち込まれて逆転負けというパターンだったけど
今の所、中継ぎの方が良いですね
ダルビッシュ大丈夫か??
松坂は、まぁあんなもんでしょう?
50球過ぎないとエンジンかからない投手だし
まぁまだ本番まで時間がある
どう調整してくるのか
イチローもまだ本調子じゃないようだし

そうそう、今大会チケットの売れ行きすごいっす
前回台湾戦見に行ったけど
写真の通り、席が空いている
今回は、ほぼSOLD OUTだからな~

と、言いつつチケゲットしましたが
このページのトップへ

コメント

楽しみ

前回はマレーシアにいたのでほとんど見れませんでした。でも、1日だけ東京出張で渋谷のホテルで夜のニュースだけは見ていたのを思い出します。

今年は、テレビ観戦はできそうで、楽しみです。

  • 2009/02/26(木) 22:08:42 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

そういえば

そうでしたね

しかし、気持ち入れて見ると、胃が痛くなるんだわ・・・これがi-229

  • 2009/03/01(日) 15:12:17 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1642-05d67655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

