ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

消化不良の1戦目

WBC対中国戦
なんだかなーという試合だった

イチローや村田をはじめ、日本の守備は良いのは分かったけど
打線がまったくつながらない・・・・
結局点の入った3回以降、稲葉のヒットだけで
まったく打ててない
しかも、福留4四球(打数0!!)、中島3四球と
勝手に自滅してくれてるのに、点が入らない

振り返ってみると、日本の先制点は、相手の信じられないエラーからだし
6回の1点も、四球、四球、併殺崩れ、ボークだからなー
結局村田の1発だけで、まともなチームなら1-0だったぞ!?

まぁ初戦だし、二次ラウンドに照準と考えると、こんなものなのか???

そうそう、結局本番でも小技は無し
城島がバント失敗してたけどね

セフティやれば、余裕で間に合うよなーという守備陣形でも
普通に打つ
中国もそれが分かってるから、ほとんどバント警戒無し
あれは首脳陣が悪いのか?

ところで、WBCの球数ルールですが
ようやく見つけました
・50球以上は中4日あける
・30球以上は中1日あける
・1球でも2日連投したら中1日あける
・一次は制限70球
・二次は制限85球
・決勝トーナメントは制限100球

その他練習試合は制限50球(メジャー選手のみ??)とか
サスペンドになった場合とか、いろいろあったけど
詳しくは英語の公式サイト見てください
Bracket>Rules and Regulationsに書いてあります

そうかそれで昨日ダルビッシュは50球未満で降板したのか
これならもう1、2試合投げれる

抑えの二人使ったのもったいない気がしたけど
日本は今日試合無いから、連投にならないからいいのか
出来れば、西武戦で打ち込まれた小松使って欲しかったね
自信を取り戻す為にも
このページのトップへ

コメント

やきもき

ん~、打線が・・・。
4点だけって?
これでは韓国戦、まけてまうで?

  • 2009/03/06(金) 23:44:45 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

Re: やきもき

台湾が負けた所みると、以外と中国がやる・・・・のかも
そういうわりに今日韓国にコールド負けしてたけど

  • 2009/03/08(日) 22:20:19 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1650-5e540d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

