ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ドラえもん新宇宙開拓史

公開日の土曜日に行ってきました
せっかくなので、最初の回を見ようと出かけたのですが
渋滞にはまりあえなく遅刻
でも30分後に次の公開してたので、ほとんどロス無く見れた

内容はネタばれになるので詳細に記す

ただ
これまでもゲスト声優としてタレントを起用してきていたが
本職の声優さん使った方が、よっぽどかうまいし
その方が良いのでは?と思う
結構棒読みが多くて、興ざめします
プロの声優さんに失礼だと思う

さて、恒例?の次回作当てですが
海なので、海底鬼岩城か?


さて、中身ですが
もちろん基本的には前回の宇宙開拓史に沿ってます
今までは話を少し変えるというパターンでしたが
(前作緑の巨人伝は話自体がオリジナルなので別)
オリジナルキャラクターが登場
でも・・・・
まったく物語に生きていない!!
無理矢理入れ込まれた感が強く
なんの為のキャラクターなのか不明
あれならいなくてもいいのでは?

最後の落ちも変わってました
これも、そのキャラクターの為に変えられたようなもので
元来この作品ではタイム風呂敷が、一つのキーワードだったのに
最後の最後で消されていて、じゃあこれまでの前フリは何だったの?
という感じでした。
前作見てない嫁も違和感を感じたそうだ

新ドラえもんになってから4作映画が作られて来たが
最悪の作品かもしれません

次回作(予想では海底鬼岩城ですが)もこんな感じだったら
そろそろ見に行くのやめるかな?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1655-076f8854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

