ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

WBCプールC,Dの突破国決まる

全然見れてないです
もっぱら、公式HPでダイジェストを見てます

プールCは順当にアメリカとベネズエラが突破
今夜、というか明日どちらが1位か決める試合がある

プールDは完全にオランダが台風の目になってます
先日プエルトリコが突破した試合で
一言3-1でオランダ惜敗って書いたけど
ダイジェスト見ると、本当にすごく惜しかった
8回までオランダが1-0でリードしてて
8回の裏に3失点。
それで負けたのだ

で、GAME5で再びドミニカ共和国と対戦
優勝候補相手に0-0の緊迫な試合展開
ついに延長に入り、11回表、ドミニカ共和国が先制
このまま逃げ切るかと思われたが、その裏
オランダは先頭打者が二塁打で出ると、ライト前タイムリーで同点
そして、最後にまさかまさかの・・・・
ファーストのエラー!!
オランダはサヨナラ勝ちで二次ラウンド進出決定!
前回ベスト4のドミニカ共和国は一次ラウンドで姿を消した

しかしオランダを見てると打線はたいした事無いのだけど
守備がしっかりしてる
結構打たれてピンチの連続なんだけど、守りきってしまう

やはり野球は守りが良いチームが強い


守りが良いと言えば日本がそうで
唯一かどうか分からないけど
3試合でエラー0!!
打線は水ものって先日自ら証明してしまったし
やはり、守って守って連覇を目指して欲しい
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1656-bfad6ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

