ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

スポンサーサイト

このページのトップへ

調整試合のGAME6

このシステムだと、GAME6の意味はあるのだろうか?
2試合ともそんな感じの試合だった

プール2からみれば、1位通過より2位通過の方が日程が空く
その代わり、準決勝、決勝って連戦になるけど、西海岸から東海岸へ移動なので
準決勝前の、この1日は大きい気がする
プール1からみれば、1位通過の方が日程空く程度ですね

ちなみに準決勝1試合目と決勝では中1日あるけど
ルールで30球以上投げた投手は、投げてはいけないそうだ
そういう公平さはあるようです

さて、ベネズエラ対アメリカ
こちらも3度目の対戦。一次ラウンドで1勝1敗だった

雨の中の試合で、投手が投げづらいというのもあったけど
非常にだらけた試合で、
ミスのオンパレードで、見る気が失せる試合でした
結局三者凡退はアメリカの6回表だけで、
あと全部ランナー出てましたから・・・
再放送録画で良かったっす
生中継なら途中で切れてます

勝ったベネズエラは、ベンチの雰囲気はすごくいい
1点入る毎に、ベンチから選手が皆で出迎え
まるでサヨナラ勝ちのよう
象徴的なのは、2回打者10人で6点とったのだが
37歳のベテランH.ブランコが二塁から長駆ホームインした時
もちろん全員で出迎え、
ベンチに座るブランコに、若手が数人でタオルで仰ぐパフォーマンス
「お疲れ様!!」って感じで

一方アメリカはけが人続出で、普段そこで守らない選手が守ったりして
エラーが多い上に、打線も迫力に欠ける
でも、代替出場選手というのが、小粒なすばしっこい選手が多く
どちらかというとスモールベースボールになって来た
負けはしたけど、ゲームの内容はアメリカが押してました
問題は投手陣かな?
どうも先発が悪い
でも、確実にチーム状態は良くなって来てます

そうそう、この日も二塁のメジャーの審判がやってくれました
誤審2回。
2回ともアメリカに有利な判定
名前を覚えてないので、うかつに言ってはいけませんが
先日のホームラン判定出来なかった審判と同じでは??

そういえばスカパーによると
そのホームランの判定が出来なかった件で
てっきりビデオ判定をしたのかと思ったら
機器の故障で出来なかったそうです
それで判定が下るまで時間がかかったのか・・・
で、三塁審判の日本人審判の渡田さんが
自信もって、あれはホームランと言い、判定が覆ったと言ってました
審判のレベルが・・・と言いたい所だけど
あの打球は責任審判の二塁審判より、走らないで見れる三塁塁審の方がよく見えるんだけどね

で、韓国対日本4回戦ですが
まったく見ませんでした・・・
夜にビデオでチェック

予想通り日韓双方調整に走ってましたね
正直負けても良いと思っていたので、気楽に見てました

日本はようやく打線に当たりが出てきましたね
村田の離脱は痛いな~。ただでさえ右打者少ないのに・・・・
阿部はやはり使えない。日本の弱点はキャッチャーです
片岡のサードはかわいそう。岩村サード出来るから
片岡は本来のセカンドで使うべきでは?
小松の復調が収穫か
調整試合で打ち込まれてたからなー
これで計算が立つ

韓国は、メンバー落とすと日本と差が出ますね
選手層に関しては、日本の方がまだ勝っている
4年後は分かりませんけど
(3年前は韓国に負ける事すら信じられない話でしたから)
監督としては、試したつもりが収穫がほとんどなかったので、痛いのでは?
内海が頭に当ててしまったイ・ヨンギュは大丈夫かな?
あれは危険球一発退場ものでしょう?
次の試合元気に戻ってくる事を願います
ただ、不謹慎ながら笑ってしまったのは
韓国の選手って、内角球当たりにいくのに
これ以降、そのそぶりがなくなった

さて、これで準決勝は
ベネズエラ対韓国
日本対アメリカ

日韓にとっては、ようやく世界のプロチームと対戦出来る・・・
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1665-50a22c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

