ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

準決勝 ベネズエラ対韓国

結果から言うと、予想通りというべきか
韓国の圧勝でした
やはり振り回してくる中南米のチームは
アジアの緻密な野球に勝てないのか?
一見、今日の韓国は長打も出て
ベネズエラのお株を奪う攻撃を見せたように見えますが
結局ベネズエラの守備ミスからの自滅の感が強いです

初回のライトフライエラーなんて、信じられませんから
その落球だって、一塁ランナーあわてて二塁に走ってまして
記録上なぜかエラーつかなかったけど、ショートがさらに捕球ミス
それで無死1、2塁という場面が出来た
で、二連打の後のホームランですから。

その後もエラーの続出
記録上は5エラーになってましたが、僕のカウントだと6エラー
捕手のエルナンデスに1エラーついてますけど、僕のカウントだと2エラーなんで
合計7エラーか?
一つは捕手後逸(結局アウトにしたけど)
一つは牽制悪送球
公式記録だとmissed catchになってるから、後者はカウントされてないのか?
ちなみに投手に2個エラーがついてるけど
確かにショートバウンドの悪い送球だったけど
あれくらい捕って欲しい>ファーストのカブレラ

あと、与四死球がベネズエラは多すぎる
8個は多すぎでしょう?
韓国は1個しか与えてませんから
安打数変わらないのに、この得点差はそれもあるでしょう

で、早打ちでユン・ソクミンを捉えきれず
気がつけば7回まで投げさせてしまった
流石に今日も1本ギーエンがホームラン打ったけど、ソロだしなー
全然影響ありません

これで韓国は楽に決勝を迎える事が出来る

さて、明日は日本対アメリカだ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1667-75543826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

