ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

WBC2009決勝 日本対韓国

遅くなりましたが、ようやくまとめました

決勝戦は今大会五度目の日韓戦

結果はご存知の通り日本の二連覇達成ですが
改めてスコアをチェックすると
・日本15安打打って5点かひ・・・・
・今日の岩隈は三振もけっこう取りにいっていた
・内川の5回のあのプレーはありえん!
・自責点こそつかなかったけど、三度目のボン・ジョングンは完全に捉えてましたね
・結局藤川は切ったのか
・ダルビッシュは良いんだか悪いんだか・・・・
・杉内もっと投げさせても良かったかな?
・韓国は9回にサヨナラを完全に狙っていた
 なもんで、ポジティブに言うと、ダルはよく同点で抑えたとも言える
・韓国の監督は最後イチローに敬遠させなかったのが敗因と言っていたが
 リムを引っ張りすぎたのが敗因かと・・・・
 ってもう投げれそうな選手がいなかったのか??
・そういう意味でも9回裏同点止まりの時点で韓国は終わっていたかも

とにかく二連覇達成
世界一の称号はあと4年間は言える
うーん。気分がいい
このページのトップへ

コメント

でも世界ランキングが日本3位、韓国2位なんだよねえ…

  • 2009/03/27(金) 00:17:04 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

確かに

決勝に限らず、安打数の割りに点が入らない
内川のスライディングはライブで見てましたが、そらしていたら...
ダルは点取られないとエンジンかからない?
クローザーとして呼んだ藤川の立場は?

まぁ、勝てば気分いいから、何でもいいですが~
最後のイチローは、話できすぎ。

  • 2009/03/27(金) 02:08:50 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

えと

杉内続投には同意。
ダルは・・・
追いつかれた時点で原さん苦笑いw

9回サヨナラに失敗した時点で代打出しすぎでTBSでは韓国は選手出し切ったと言っていた記憶が。
変えたくても交代制限満たしちゃったのかも。

イチローは、何やってもイチロー

あくまで私見と曖昧な記憶

  • 2009/03/28(土) 20:16:19 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

まとめてレス2

魔王○>まぁサッカーでも世界ランキングってそんなもんでしょう
それに日本は五輪で4位だったし

ひろきち氏>そうなんですよ。藤川が心配です

BUKKIE氏>こっちはスカパーで早送りで見てたのですが
その評論は正しいでしょう
嫁も、あれで勝ったなと思ったそうだ
でも、投手の交代と代打は関係ないですからね・・・
DH制だし

  • 2009/03/29(日) 23:32:50 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

ん?

選手全体の交代可能枠ってのは決まってないの?
紛らわしい発言ではあるがそこまで代打攻勢してたんだと解釈したのだけど。

  • 2009/03/30(月) 22:07:53 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

Re: ん?

通常の野球のルール通り、一度出た選手は出場出来ませんが
ベンチにいる選手全員交代する事が出来ます
制限があるのは投手の投球数関連のみ

  • 2009/04/05(日) 21:20:05 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1670-7f2af723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

