ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

レッドクリフ

日曜日にやっていたので見た
うーむ
期待はずれ・・・・
なんかこう、4、5時間でまとめようとするからしょうがないのか?
突っ込みどころも満載だったし
発散しきれないというか、中途半端な気持ちで見終わりました

こりゃ2は見ないな・・・・
少なくとも劇場では

まぁ評価は人それぞれでしょうけど

一つ評価出来るのは、某作家のせいで
姓名字を続けて言われると興ざめしてしまう体質になってしまったのだが
日本語吹き替えは姓名でとどめていた
出来れば姓字でやってくれると良かったのだが

そうだ。
確かにデジタル映像は奇麗でした
このページのトップへ

コメント

聞いたところでは、作成段階で
「人が多すぎるから劉備と曹操と孫権を一人にまとめてくれ」とか
とんでもない意見が出たらしいけどね。

アメリカ人に
「ワシントンとリンカーンとケネディを一人にまとめた映画作ってくれ」と言うのと同じくらいひどいw

  • 2009/04/14(火) 12:13:18 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

残念です

歴史映画って、時間的に無理が多いもの。
まあ、あんなもんじゃないでしょうか?
そこそこの興行収入はあったそうえ、
パート?も一年後にTV放映されるよ。
自分は来週映画館で見てきますがね。(^^)

  • 2009/04/14(火) 12:28:51 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

映像は

人が多かったすけどねi-230
そーいや明らかに欧米人だろ!?というエキストラいたな~

ちなみに三国志をしらない嫁は楽しめたようだったよ
(関羽も張飛も知らないi-229
というか映像に圧倒されていた

  • 2009/04/14(火) 21:28:50 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

確かに

ストーリーと言うか、
最近の映画は映像と迫力で
押してきているものが多い気がします。
DBもその口かもしれませんね。

  • 2009/04/16(木) 12:30:46 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

やはり

昔からストーリー性重視なんで・・・・
ちなみに嫁は結局話はよく分からなかったと言っていたi-229
この前楽しめたってデジタル映像にだったそうで・・・・おいおい

  • 2009/04/19(日) 18:14:32 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1683-e6f6d1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

