ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

いろいろあった週末~ソフトボール~

毎年恒例の自治会対抗ソフトボール大会
今年も参加しました
今回抽選会に行かされたのだけど
くじ運の悪い私は予想通り・・・・
1番くじを引いてしまいました
つまり・・・・
選手宣誓をやらなあかん!

って何言やぁええねん!!

って、まぁ抽選会は先週の話だったのだけど
いいかげんな私は当日になっても
何も考えてませんでした
まぁ適当にやりましたけどね

いやはや
まぁ一生に一度あるかないかの経験と言えば経験ですね

それはさておき
今年のブロックは棄権が多く
いきなり我々は準決勝から登場
今年は自分の眼デジ持っていって写真も撮りました
結構いい写真も撮れた
ただ、自分も選手なので、ほとんど嫁に撮ってもらいましたけど

試合の方はWBC同様ミスと四球を出した方が負けでありまして
途中までいい試合してたけど、相手の守備がよく
ランナーためても追加点が取れない展開で
こっちのミスがあり逆転負け
うーむ

でも個人的には
3打数1安打で2出塁
アウトもいい当たりのセンターライナーだったので満足だし
出塁もヒットと、相手のエラー出塁だけど
まぁセカンド強襲と言うか、足でかせいだ出塁なので
久しぶりに満足出来る結果であった
ここんとこ打てなかったからな~しみじみ
その代わり守備機会は1回しか有りませんでしたが・・・・

それよりも、うちが誇る長距離打者二人が二者連続本塁打
こんなのなかなか見れないって
応援団?も大喜びでした
もっとも、相手にも二者連続含む三本塁打打たれましたけど

でもこの大会出て9年になるのかな?
1試合両チームで5本塁打って初めて見た
普通このレベルのソフトで空中戦で決着って、なかなか無いでしょう?

そうそう写真を撮ったと書いた
改めて自分のフォーム見ると・・・・変・・・・
よく言えば力が抜けているバッティングなんだけど
傍目やる気なさそうな打ち方だな・・・・
足もそんなに広げないし、腰は浮いた感じ
一応腰を軸に体使ってるけどね
つくづく、不器用だな~俺

まぁいいか
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1685-06f824b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

