ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

欧州サッカーリーグ終盤

先日オランダリーグの優勝が決まった
PSV?アヤックス?フェイエノールト?と思ったら
AZ!?
そりゃ最近強くなって来たけど、優勝するとは思わなんだ
で、他国をいろいろ調べてみたら
当たり前だけど順当のリーグもあれば、波乱のリーグもあるようで

フランスではリヨンの8連覇がかかっているが
現在3位に転落し、マルセイユとボルドーが首位争い
ちなみに松井がいるサンティエンヌは残留争い
このままだと二部降格

ドイツではなんと、長谷部(現在怪我療養中)と大久保(出場してるのか?)
がいるボルフスブルクが首位
間違いなく優勝と言われたバイエルンが3位
ヘルタ・ベルリンが2位って、普通の人このチーム知らないんじゃないか?

トルコなんて、常連のガラタサライでもなくベシクタシュでもなく
シバスポルが首位
どこ?このチーム

まぁどのリーグも終盤とはいえ、所謂常連チームの優勝もまだまだ可能性残ってますけど
そーいやロシアリーグもルビン・カザンというチームが2008年の王者で
(ロシアは日本と同様春夏制)
ここもどこのチームか分かりません

イタリアとか、スペインとか、イングランドはいたって順当ですね
面白くないくらいに
そうそうスコットランドもそうだ


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1688-53500d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

