ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

古本屋にて

不景気だからなのか?
久しぶりにブックオフに売りに行ったら
ほとんど値がつかなかった

だいたい50冊は売ったと思うが
これくらいの規模で以前なら1000円くらい
悪くても500円くらいだろうと思ったが
結果は100円・・・・
うーむ
処分するの面倒だからそれで引き取ってもらったけど

ということで以下の3点が分かりました
・現在でも連載中という人気作品でも、20年前の漫画は値がつかない
・小説は全くと言っていいほど値がつかない
・雑誌は当然ですな

値がついたのは1年以内に買った漫画2冊
これで100円でした
このページのトップへ

コメント

最近は

ブックオフ・ハードオフ・オフハウスは
全くというほどタダ同然。
利益が出ないのはプレミアム調査をせずに
全部定価からの査定になるから。
伝説の名機でもクズ同然。
で、市場実勢価格より中古の方が高かったりするからタチが悪いね。
稀にある掘り出し物をゲットできればなぁ位にしか考えておりません。
ついでに質に出す時はガソリン代ももったいないので出張買取おねがいしちゃいます。

とそんな客との駆け引きしかしないから売りばかり殺到して利益が出ないのでしょw

ブックオフが出来た頃はCD100枚で1ヶ月は暮らせたけどねぇ。
やっぱ定価じゃなくてレアなものはそれなりの付加価値つけて買い取ってさらに価値乗せて売らないと利益出んでしょ。
せっかく携帯電話とかSIM制になったんだから買いとりゃいいのにねぇ。
機能あんまり気にしないとか、水没とかですぐ壊すとかそういう人は今の価格帯では追いつかないからいい案だと思うんだけどなぁ
ダメ?

  • 2009/05/10(日) 00:40:56 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

中古市場

って、既得権なのか、けっこう嫌がる業界が多いからな~
まぁメーカーサイドからすると、ちゃんと新しいの買って欲しいけどi-230

  • 2009/05/17(日) 15:47:25 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1694-b9be69db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

