ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

カセットテープを整理

ようやくと言うべきか
昨年カセットデッキを購入してから
ようやくカセットテープの整理を始めるようになった

何かしらの手段で、今でも手に入りそうな物は即刻捨て
手に入らなくても、まず聞かない物も捨て
無理矢理?ダビングされた物も捨て(意外と多いんです・・・・)

意外と貴重なのは、昔のゲーム音楽
MSXとかから直接録音したもの
絶対に手に入らんだろう?
しかも意外と聞きたい
(すでに10年以上聞いてないが
って、聞かないか・・・・・

驚いたのは大阪時代のFM802を録音してるテープが出て来た
なんで録ったんだろう???
結構懐かしかったです

あと、BOØWYが大量に出て来た
結構持っていたのね
でも、これは今でも手に入るから捨て

植木等、清水ミチコ・・・うーむ取っておくか

さて、残したテープだが
とりあえずMDにでも落とすか・・・
このページのトップへ

コメント

>意外と貴重なのは、昔のゲーム音楽
>MSXとかから直接録音したもの
>絶対に手に入らんだろう?

ニコニコ動画に昔のGMをアップしてる人が結構いるよ。
オイラそれでX68KのMIDIやX1のFM音源で
好きだったGM見つけてる。
MP3に変換してくれるサービスがあるので、それでPSPにチェックアウトしたり。
ツインビーのMIDIバージョンは今聞いても神曲。

スパム受け皿用アドレスでも作ってアカウント作ってみては?

  • 2009/06/25(木) 09:22:51 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

>驚いたのは大阪時代のFM802を録音してるテープが出て来た
>なんで録ったんだろう???

多分オイラが頼んだものだと思う。
パーソナリティが國府田マリ子だった番組があったからってんで。

  • 2009/06/25(木) 09:25:14 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

テープのデジタル化

Macに落としちゃえば??↓みたいなので。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcaacum.html

結構おもろいかもよ。

  • 2009/06/25(木) 10:23:49 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

へー

とりあえず、曲を発掘しただけなので、どうしようか思案中
802は違うと思う。なぜなら、俺が起きる時間帯のジーン長尾の番組なんで・・・・
でも、なんで録音したかは不明

ちなみに、そういうの請け負った記憶がなひ・・・・・

テープのデジタル化で、今週まで黒バラでやってたけど、こっちの方が楽そうだな
買おうかな・・・・
結局MDもいつまで使えるか分からんし

  • 2009/06/29(月) 20:42:53 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1722-9c7f3433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

