ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

Firefox3.5

開発コード名が”shiretoko(知床)”とあってはダウンロードすべきでしょう
(Firefoxは世界の国立公園から取ってるらしい)
ということで、今日配信されたFirefox3.5入れてみました

良いと思ったのは
タブをドラッグアンドドロップでウィンドウに切り替えたり
逆にウィンドウからタブに戻す事も出来るのは便利

他は・・・・
今んとこ分かりません

肝心のスピードですが
確かに速いかも
Safari4も速いけど、Firefoxも速いな~
特にMacではその速さがより顕著な気がする

でもFirefoxは起動に時間がかかる
3.5で改善されてるようだけどね

そうそうダウンロードですが
Win版の方が軽いのに、時間がかかる
単純にそれだけダウンロード数がMacより多いってことかな?
Mac版は1分とかからんかった

このページのトップへ

コメント

javaベンチでは

クロームが最強らしいよ。

  • 2009/07/02(木) 23:40:34 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

クローム

Mac版が無いんでね

でも会社ではクロームとfirefoxを使い分けて使っている
どっちも速いね~
起動は圧倒的にクロームが多いんで、調べ物はクロームの方が多いかな?
firefoxだと、プライベートでも使ってるから、検索履歴がごっちゃになるし・・・(メルアド仕事でも使ってるからしょうがないのだ。会社のアドレスは会社でしか使えないから、出張行ったときとか全然使い物にならないし)
ただ、パスワードを記録した後のセキュリティはクロームは無いので、そういうのはfirefox使ってます
どこまで信じていいのか分からんけどi-229

  • 2009/07/04(土) 12:50:51 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

間違えた

>起動は圧倒的にクロームが多い
正しくは
起動は圧倒的にクロームが速い

  • 2009/07/04(土) 12:54:15 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

クロームの弱点めっけ&S4.0他

クロームの弱点
1.ルータを再起動しても動的グローバルIPが変わりません
2.けんたろーのおっしゃるとおりcokkieに対してのセキュアが甘い
3.その癖やたらとポップアップブロックが硬すぎてSNSなどのログインに(2)の対策を施していたりするととにかく蹴られエラーメッセージが不鮮明であせる。

一方WinだがSafari4 いかにもMacらしいアプリだ。もじらにやや置いていかれる傾向にあったがJavaの処理速度上がったようだ。

ちなみにIE8、7でボーゼンとしたので期待していなかったがうっかり更新w
(いや本来更新すべきなのだが)
思いのほか早さが改善されててよかった。

  • 2009/07/07(火) 16:44:28 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

そうか

IE8入れてみっかな
他人のPCにi-229

  • 2009/07/11(土) 17:17:45 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1727-76d61732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

