ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

またドアが壊れた

今度はトイレのドアが壊れた
症状としては前回と同じ

今回は閉じ込められる事も無く、楽に分解
そして、同様に破壊されているのを確認
やっぱり、弱いのかなーこの部品

でも他の鍵に変えるとなると、ドアから変えなあかん

そういえば、前回の記事を読むと、だんだんと緩みが大きくなって来たと書いてあるが
前回壊れて直したドアと、他の壊れてない残りのドアと比較すると
(まったく同じメーカーのが4カ所使われている)
また緩みが大きくなっている
ネジの緩みかと思って、一度分解したけど
どうも、中の部品が緩んでいる模様
(前記事の赤色の部分と水色の部分がゆるむ)
これって直しようがない

遊びは必ず必要なので、多少の緩みはしょうがないけど
これが拡大して、破談に至るとなると・・・・
このドア使えなくないか??
少なくとも我が家の使用環境では

多少ね、
子供が小さいから、使い方乱雑という自覚もあるけど・・・・

一応閉じ込められても良いように
分解道具用意しとくか

そーいや、ベランダんとこの窓のクレセント錠も壊れてたな・・・・
まぁロックが効かなくなっただけで、鍵はとしては使えるし
たとえ泥棒さんが来ても
ロックが効いても、なんの抑止力にもならないから
そのままにしてるけど
このページのトップへ

コメント

>破談
まてまて。いきなり物別れはよくないw

じゃなくて、まあ2年で同じことが起こるようなら
設計からして問題ありそうだねえ。
子供は力任せで回したりすることがあるから今後も起きそうだし、
他の世帯でも似たようなことが起きてるんじゃないかね。
自治会?で問題提起してみては?

  • 2009/09/15(火) 09:08:25 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> >破談
> まてまて。いきなり物別れはよくないw
いやいや破談にしたいですわ
メーカーページ見たら
表現はぼかしてるけど、この型番をなるべく選ばないようにって書いてある
まぁ出来た当時は知らないけど
今は推奨販売してないようだ

ちなみに、何回か総会で話してるが、管理会社はまったく受け付けません
まぁ向こうからすれば、専有部なんで、知った事無いというスタンスなんだろう
それに、専有部だからこそ、実態は把握しづらい
自分で変えちゃったり、俺みたいに管理会社通さずに話をすると
情報が来ないから分からないだろうしね

  • 2009/09/16(水) 22:37:13 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1775-ba545318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

