ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

さいスタ三度

8月の話
予告通りさいスタサマーナイトツアーに行ってきました
今回でスタジアムツアー三回目です

案内時間が実に90分と、結構長めな上に
普通案内されない所まで見れて貴重な体験でした

最初は選手入口から控え室に入場
この部屋は過去に入った事あるけど
入口からは初めて

で、ロッカー→ウォーミングアップルームと定番のコースから
いつもと違うコースに入った

・ドーピングルーム
saitama11.jpg
無作為に選ばれた選手が部屋で待機させられて、
ここで採取だそうです
なおJリーグでは毎試合ドーピングチェックしてる訳ではなく
これも無作為に選ばれるそうです

・審判待機室
写真撮り忘れたけど、小部屋がありました
専用トイレ、シャワールームあり
審判4人でいるにはやや狭いかも
なお、ここにブザーのスイッチがあって
前半後半が始まる前、押して
両チームのロッカールームでブザーが鳴る仕組み
そうか、こんな方法で時間の管理してるんだ

・セキュリティルーム
saitama12.jpg
防犯カメラの映像をチェックする所
引いた状態でスタジアムピッチ全景が写り
寄った状態で観客席一人一人の顔が判別出来るまで寄れる
そういえば、ワールドカップの時
フーリガン対策であったなーそんな話
実物見るのは初めて
結構感動するくらい寄れます

入場曲に合わせてピッチサイドに上がる
今回はレッズの入場曲を使用
そういえばベンチが良くなったんだよね
saitama13.jpg

観客席に登って、VIP席、貴賓席を回る
前回見る事が出来たVIPルームの中をちょっとだけ歩く
そして実況席を見ました
プレートにはスカパーの文字が・・・・
saitama14.jpg
実況席は吹き抜けで、ピッチの風と、観客の声を直接聞ける構造

saitama15.jpg
倉敷さんも座ったのかな~?

最後、スポンサー席を回って終了

三度目だけど結構楽しめました

そーいやさいスタって今度ウィイレでも登場するんですよね
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1777-1ec22a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

