ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

20世紀少年2とレッドクリフ2

久しぶりにレンタルしてきました

先日テレビで1をやっていたので
無性に見たくなった20世紀少年2

まぁ映画と言うサイズにおさめようとしたら
あんなもんじゃないでしょうか??
それなりに楽しめました

しかし小泉役の女優がすごく似ていた
シーンが出るたびに吹いてしまった・・・・

ついでに借りて来たのがレッドクリフ2
2は劇場まで見に行かないと言っていたが
正解でした・・・・

一つ評価出来るのは、
ちゃんと周瑜の話にしてた事
孔明があまり出しゃばんなくて良かった
(でも、それならなぜ呉の陣営に最後までいたの??)

やっぱハリウッドだなー
話の持って行き方が

クライマックスシーンなんて、全員集合ですか!?
おもわず吹いたよ
で、危機一髪でヒロインは救われ
敵の親分を倒す事無く
(本当は倒したいのだろうけど)
惜しい所までいって去らせる

まぁ所詮娯楽映画ですから
解釈の仕方はいくらでもある訳で・・・・

しかし思った事
それなら田中芳樹の”奔流”をやったらいいんでないのかい?
物語として面白いし
登場人物もさほど多くない上に
無敵の勇将に、日本人好みの老知将
という分かりやすいキャラクター
そしてどこか頼りない主人公に
男装ヒロインも出て来て・・・・
派手な火攻めに水攻めもあるし
特に説明も多く必要ないから
映画の尺に入ると思う

結構受けると思うけどな

奔流 (祥伝社文庫)奔流 (祥伝社文庫)
(2005/07)
田中 芳樹

商品詳細を見る

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1784-04ed05ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

