ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯予選いろいろ

ロシア対ドイツを見ました
状況としては2年前のイングランドと同じ
ドイツ勝てばW杯決定。負ければやばくなる
んでロシアはホームでは公式戦1回しか負けた事が無い
しかも寒いし人工芝だし・・・・

でもドイツとイングランドの差
それは経験と言うか落ち着きと言うか・・・
ドイツ先制し、1人退場が出ても
落ち着いて引いて守る。
この日は引分でもOKなんで
ヒディングサッカー独特の後半パワープレーの連続も
軽くいなす
一見ロシアにビックチャンスがあるように見えるが
まだ、どこか余力を残しての守備
イングランドはこれで浮き足立ったからな~
それでもピンチはあったんだけど、無事凌ぎきりました

やっぱドイツって強いや。美しいかどうかは別として
そもそもドイツの1点も、一瞬のロシア守備陣の隙をついた得点だったし
手堅いっす

でもビストロフのあれはPKだったな
ロシア同点機を逸した

あとドイツの退場者は21歳代表デビューの選手
ビストロフのスピードについていけず
(というかポジショニングミス)
でレイトタックル。イエロー二枚で退場
”認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを・・・”

これでドイツがW杯出場決定
ドイツ予選全突破記録更新です(2回だけ不参加で、あと全部出て予選落ちなし)

さて、その他の結果ですが・・・・
イングランドよ、なぜウクライナに負ける・・・・・
クロアチアのチャンスほぼ無くなりました
あーあ
だから今日はイングランドに関して辛口なのさ!!

その他のその他
欧州グループ1
スウェーデンに勝ったデンマークがW杯決定
スウェーデン一気に3位で、ポルトガル2位のチャンスが出て来た

グループ2
スイスが首位だが、最終節3位のイスラエルとで
2位のギリシャはルクセンブルクだから、イスラエルのチャンスはほぼ無いが
スイス、ギリシャどちらが1位かはまだ分からない

グループ3
スロバキアがホームでスロベニアに敗れて分からなくなって来た
最終節はスロバキアは難敵ポーランドと
スロベニアはサンマリノなので、スロベニア逆転ありえる

グループ4
ドイツW杯出場決定
2位ロシア決定。
2位の中の順位が関係あるので、まだ油断出来ない(後日記載)

グループ5
スペインW杯出場決定
2位ボスニア決定

グループ6
イングランド既にW杯出場決定
2位はウクライナとクロアチアの争いだが、ウクライナ圧倒的有利

グループ7
セルビアW杯出場決定
2位フランス決定

グループ8
イタリアW杯出場決定
2位アイルランド決定
どうもアイルランド対イタリアの試合
ロスタイムでイタリア決めたようで・・・

グループ9
先月で全日程終了
オランダW杯出場既に決定
2位ノルウェー

南米
アルゼンチン勝利で残った
チリ勝利でW杯出場
直接出場の残り1枠はウルグアイとアルゼンチンの争いで
最終節ウルグアイのホームで直接対決!!
見てー!!

アフリカ
まだ試合残ってるけど
コートジボアールW杯出場決定

北中米カリブ海地区
メキシコW杯出場決定
後まだ試合中

アジア-オセアニアプレーオフ
バーレーン対ニュージーランドはスコアレスドロー
意外です
このページのトップへ

コメント

>だから今日はイングランドに関して辛口なのさ!!

つ”認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを・・・”

まあ若くもないかw

  • 2009/10/12(月) 09:44:25 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

そいや

今日のテレビだったか?
アルゼンチン勝ったなぁ

  • 2009/10/16(金) 02:09:36 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

見たよん

記事は今日アップ

  • 2009/10/17(土) 15:24:23 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1788-406ef0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

