ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ヤクルトCS?

すっかり忘れてました
ヤクルトCS出場してたのですよね
勝率5割以下で・・・・

これで巨人敗ったら、またルール変わるかな?
そういう意味では是非ともリーグ優勝してもらいたい
盛り上がりは否定しないけど、現行ルールに違和感あるので
過去の例から行っても巨人が被害被ったらルール変わるんでね
期待期待

・・・・・
でも、なんか釈然としない
このページのトップへ

コメント

文句言うでない。
パリーグでは勝率5割でもCS出られないチームがあるんだぞorz

2006年は5割未満でプレーオフ出たけどさv-8

  • 2009/10/14(水) 09:11:47 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

うーん

贅沢なのか?
まぁルールに従ってるので、恥じる事無く出場して良いと思うけどね

しかし、どうした王者!?

  • 2009/10/14(水) 21:11:37 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

・中継ぎ、抑えの不在によって逆転が多かった。
・ビッグベースボールに偏り始めた打線のため肝心な時に小技が使えず
序盤の3点より終盤の1点が遠い。

今年は盗塁王、HR王、打点王他色々タイトルホルダーが出た割に
犠打、犠飛が少なくて無死満塁→三者残塁とか多かったのよ。

デーブの不在が意外にも大きかったが
来期もフロントなんだよなあ。

  • 2009/10/15(木) 09:18:17 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

結局ヤクルトでしたね

CS、なんやかんや、
試合数の多かったヤクルトが上がりましたね。
なんせ、王者を撃破してもらいたいです。
よろしくお願いします。

  • 2009/10/15(木) 12:32:34 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

どーせチーム数少ないんだから

CSは両リーグで勝率のいい方から6チーム選べばいいとかねてから思っていたオイラはやはり無知か?

  • 2009/10/16(金) 02:33:58 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

まぁ

チーム数増やせ派なんでね、俺は

それと一応
王者→西武ライオンズのこと。または昨年度優勝チームのこと
決して巨人の事はさしません
また、例え巨人が今年日本一になっても、僕は王者と呼ばないだろう(皮肉以外では)i-229

  • 2009/10/17(土) 15:35:14 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

おめでと

ヤクルト、まず先手!
どうでもいいけど、楽天1回線突破。
でものむさん解雇?
さては金ねーな?
つーか今年活躍したんだから来年は収益がある程度見込めると思うけどねぇ
まぁ、今の野球はほとんど見てないからいいや。

  • 2009/10/17(土) 22:58:05 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

楽天は見たけど

結局ヤクルトはスポーツニュースでもほとんど見てないや
負けたようだね
来年も現行ルールだなこりゃ

  • 2009/10/19(月) 23:19:16 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

興味深い記事が出てた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000023-sph-base

ある意味「プロ球団の本拠地にふさわしくない都市」だったんだな>仙台市
まあ個人的にはビールかけって「なくしても良いもの」という気がしてるが。

  • 2009/10/22(木) 09:35:55 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

あれま

仙台って厳しいんだね

僕はビール掛け賛成
アマチュアでもビール掛けしたかったなー
うちらのチームでも、優勝したらやろうって言ってたよ
残念ながら2位までしかいけなかったけど

  • 2009/10/25(日) 20:28:42 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1792-d65e73bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

