ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯予選10月

欧州予選終了。残るはプレーオフだけとなりました
予想通り、クロアチアは予選落ち・・・・
初の予選落ちです
どうも00年とか10年というのは鬼門なのかな~
ユーロ2000も予選落ちだったし
完全にユーロ2008でイングランドいじめた仕返しをされましたね

ところでスロバキアが初出場
決めた試合はポーランド雪の中の試合で、大変だったようです
出来れば前節ホームで決めたかっただろうな

あとセルビアとして初出場
(厳密にはセルビアモンテネグロとしてとユーゴスラビアとして出場経験有り)

ポルトガルも辛うじて2位に入り
フランスもそう
ボスニアも残ってるので、初出場の可能性が残っている

南米予選ですが
ウルグアイ対アルゼンチン見ました
まぁ南米らしい激しい試合でして
絶対退場者出るなと思ったら
ウルグアイ側に出て、そのFKからアルゼンチンはゴール

試合そのものは、双方チャンスらしいチャンスも少なく
(アルゼンチンとしては引分も有りだったせいか)
あまり面白い試合ではありませんでした
試合はそのまま終了し4位ギリギリで
アルゼンチン本戦出場決定
終了直後マラドーナ号泣してましたよ

一方ウルグアイは・・・
エクアドルが負けてくれたので
3大会連続プレーオフ
まぁ今度はオーストラリア相手ではなくコスタリカのようなので
前回のように移動で負ける事は無いでしょう
前回1前回2

そーいやバーレーンとニュージーランドのプレーオフも
2戦目は11月のようですね
やはり移動距離を考慮してかな?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1793-fa7fd3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

