ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

産経と朝日 AND 北方領土

たいした話じゃないのだが
先日産経のトップの見出しが
例のNHKが放送した日本の台湾統治時代の話で
台湾人の話を歪曲して報道して、うんぬんという件が書いてあった

同日朝日のトップは・・・
国権のマスメディアの介入を許すなというもの

まぁ朝日の方は電車の中で見かけただけで
読んでないから内容分かりませんが

やっぱ余裕あれば2紙取りたいね

そうそう、話変わるけど
最近叩かれ気味?の前原国交相ですが
北方領土についてまともな事言っていたな
ただ、真正直に言って大丈夫?と余計な心配
このページのトップへ

コメント

>国権のマスメディアの介入を許すなというもの

国権に対してはマスメディアの介入が激しいけどねえ。
首班指名から1ヶ月以上経ってるのに未だに所信表明演説すら
してない人物の支持率が60%超えなんて到底信じられません。

  • 2009/10/20(火) 21:37:41 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

あれ?

そーいや、やってなかったっけ?

  • 2009/10/21(水) 22:30:31 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

首班指名の特別国会があっただけだね。
臨時国会はやっと来週。

「型破りな所信表明演説をやりたい」とか言ってるようだけど、
んなことより「誰が聞いてもわかる日本語」で表明して欲しいね。
正直何言ってるんだかわからんし、判別できる単語はどれこもこれも抽象的だし。

  • 2009/10/22(木) 09:14:51 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

それって

小泉首相からつづくパターンを踏襲ってことかな?

  • 2009/10/25(日) 20:27:11 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

というと「型通り」になるわけかw

つか、国会開かずに国内の承認をまったく行わず、
国際会合で思いつく限りの口約束をやらかしてきて、
国会でどう申し開きするのか気になるんだけどね。

  • 2009/10/26(月) 15:10:11 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1796-50876e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

